つい読み入ってしまうセールスレター | Webビジネス改善講座

Webビジネス改善講座

街で見かけたビジネスのネタやネットの最新情報、Web技術を活用した広告やマーケティングの方法を紹介しながら、Webビジネスの改善に役立つ記事をエントリーいたします。


おはようございます。和田です。

私がメルマガなど情報収集をしているメールアドレスには
毎朝、大量のセールスレターが届きます。


本当に大量のセールスレーターが届くので
すべてのメールをチェックするのは困難な状態です。


そん中でも、優れたセールスレーターは、つい読み入ってしまいます。



そんなセールスレーターには特徴があります。



まさに、自分のために書かれたセールスレーターだと感じた時に、読み入ってしまいます。


コピーライティングについて、学んでいるとほぼ間違いなく『理想のお客様へラブレータを書くようにセールスレータを書きなさい。』と学びます。



商品を売り込むのではなく、商品を購入する手助けをしている気持ちが大切なのです。


まるで、親友の買い物に付き合って、いろいろとアドバイスしているような心境でお客様のフォローが出来れば、心に響くセールスレーターになります。





先日書いた、下記の記事のアクセス数が異常に高かったのですが
P.F.ドラッカーの言葉を引用していたからですかね?


思いもしなかった目的のために買ってくれること
http://ameblo.jp/realbeing/entry-10867793917.html