10年前の服を処分した結果 | アラフォーからのファッション講座「なんか惜しい」から「なんか素敵♪」へ!「スパルタおしゃれ塾」和田みさき

アラフォーからのファッション講座「なんか惜しい」から「なんか素敵♪」へ!「スパルタおしゃれ塾」和田みさき

骨格診断を元に、誰でもおしゃれになれる方法をお伝えしています。
いつからでもオシャレは学べる!スパルタおしゃれ塾主宰 和田みさき

アラフォーからのファッション講座

スパルタおしゃれ塾主宰 和田みさき です。

 

たった3つのポイントをマスターして

「なんか惜しい」から「なんか素敵♪」

 

 

おしゃれ初心者さんでも

おしゃれ迷子さんでも

自分でTPOに合わせたコーディネートが出来るようになる!

 

 

初めましての方はこちら

私は身長172cm、骨格診断のタイプはナチュラルです。

 

 

 

 

 

 

受講生さんから、質問をいただきました。

 

 

『この1年着ていないのですが、  

まだ着られそうな服の賞味期限って  

どれくらいですか??』     

 

 

 

 

 

先日、私も服を手放しましたが、

 

 

▼その時の記事はこちら

 

 

 

 

服を手放す目安としては、 

買ってから5年が一区切り。  

 

 

 

ただし、 

似合っているものは 

もっと長く着ることはできるので、 

 

判断に迷いますよね。    

 

 

 

 

その時は、 

【一度着てみましょう!】   

 

 

 

 

ちゃんと袖を通してみてください。 

鏡で見てください。   

 

 

☑︎丈は長すぎる、短すぎるということはないか? 

 

☑︎ヨレヨレ感はないか? 

 

☑︎今、店頭に並んでいたら買うか? 

 

☑︎これからも着たいか?   

 

 

 

 

 

もう少しここかがこうだったらな、、、 

というところがあると、  

絶対に手は伸びず、 

 

そのままタンスに寝かせることになります。   

 

 

 

 

 

私も、あと5cm丈が長ければ、、、と思って 

この1年着ていなかったスカートを手放しました。 

(オーダーで作ったものだったのですが、、)     

 

 

 

 

結局のところ、 

最終的にはその服が【好きか】  

 

そして、 

今もこれからも本当に【着たいか】   

 

 

 

 

これが1番大事ですウインク      

 

 

 

 

 

以前受講してくださっていた、Aさん。

 

 

ビフォーのお洋服は、

気がついたら10年ぐらい着ていた、、、

 

というもの。

 

 

 

新しい服に着替えたら、

ご結婚されましたラブ

 

 

 

似合う服に着替えたら、

人生変わっちゃいますね!

 


 

 

 

Aさんも習得して人生が変わった秘密はこちら▼

 

たった3つのポイントでなんか素敵♪に見えるんです口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それでは、明日も『なんか素敵♪』な1日を!

 

 

 

 

 

 

 

 

【メルマガ】

2500名の方が登録してくださってます^ ^

 

おしゃれ初心者さんでも、

なんか素敵ですね♪センスいいですね♪って言われちゃう!
私に似合う服の見つけ方


https://realbasicstyle.com/7stepmailmagazine/?blog

 

↑ 無料配信中 クリック ↑

 

理論でセンスを身につけて、

さりげなくて素敵!って言われちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全て満席です。ありがとうございます!

【なんか惜しいオンナ卒業お茶会】

【スパルタおしゃれ塾継続レッスン】

【スパルタおしゃれ塾動画レッスン】

 

満席です。

 

レッスンの詳細や募集はメルマガから▼

https://realbasicstyle.com/7stepmailmagazine/?blog

 

 

 

instagramInstagram矢印コーデ多数掲載

メール無料メルマガ
facegoodfacebook
LINELINE@

PCホームページ
ひらめき電球オンワードメイト専用サイト
矢印お仕事のご依頼・お問合せ