【ユニクロ】スマートアンクルパンツの注意点 | アラフォーからのファッション講座「なんか惜しい」から「なんか素敵♪」へ!「スパルタおしゃれ塾」和田みさき

アラフォーからのファッション講座「なんか惜しい」から「なんか素敵♪」へ!「スパルタおしゃれ塾」和田みさき

骨格診断を元に、誰でもおしゃれになれる方法をお伝えしています。
いつからでもオシャレは学べる!スパルタおしゃれ塾主宰 和田みさき

アラフォーからのファッション講座

スパルタおしゃれ塾主宰 和田みさき です。

 

たった3つのポイントをマスターして

「なんか惜しい」から「なんか素敵♪」

 

自分でTPOに合わせたコーディネートが出来るようになる!

 

 

初めましての方はこちら

私は身長172cm、骨格診断のタイプはナチュラルです。

 

 

 

 

 

 

上下ユニクロで
春らしいコーディネートの写真を撮ってみました^ ^

 

 

 

珍しく、置き撮り。


シャツ:UNIQLO ユニクロ
    ウォッシュワークシャツ メンズ(昨年)
パンツ:UNIQLO ユニクロ
    スマートアンクルパンツ
靴:PELLICO ペリーコ
バッグ: FURLA フルラ
ネックレス:ZARA ザラ





置き画のほうが、服の詳細が分かりますね!

 

 

 

 

こんな風に、

シャツと、
カラーパンツでお出かけしたい!!








ユニクロの名品。
スマートアンクルパンツ。



昨年は、グリーンをチョイス。
今期は、パープルを購入しました!




暖かくなると、
明るい色が着たくなりますよね♪

まだ寒いけど・・・





ちょっとくすんだ感じの色が
大人でもチャレンジしやすいですよ。






シャツにパンツ、といった、

シンプルコーディネートは
細部がカギ!!




シンプルコーデも、

 

寂しい、学生さんみたい、

なんて思われてしまうのは、本望ではないですよね、、、

 

 

 

体の特徴に合わせた服の選び方はこちらでも

ご紹介しています▼

 

 

 

 

 

 


アクセサリーをつけるとか、
ヘアメイクも手を抜かないとか、


いろいろあるのですが、




意外と盲点なのは、




毛玉!






毛玉が出来るのはニットだけではありません。




伸びる素材。
特にレーヨンが入っているものは
毛玉が出来やすいです。
(和田調べ)






昨年買った、グリーンのパンツにも
細かい毛玉が。。。




ポケット周り、腰回り、ベルトループは
要注意です!




毛玉取り機で、サクッとオフ!

 

 

 

 



 

新品のような仕上がりになりました~






だけど、
やはり、今年購入したものと比べると、
少しずつ劣化も感じます。



今期たくさん着て、
サヨナラかなーという感じかな。

 

 

 

 

 

 



きっと持っている人が多いであろう、
スマートアンクルパンツ。



毛玉のチェックをお忘れなく!!


 

 


それでは、明日も『なんか素敵♪』な1日を!

 

 

 

 

 

 

 

 

【メルマガ】

2500名の方が登録してくださってます^ ^

 

おしゃれ初心者さんでも、

なんか素敵ですね♪センスいいですね♪って言われちゃう!
私に似合う服の見つけ方


https://realbasicstyle.com/7stepmailmagazine/?blog

 

↑ 無料配信中 クリック ↑

 

理論でセンスを身につけて、

さりげなくて素敵!って言われちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全て満席です。ありがとうございます!

【なんか惜しいオンナ卒業お茶会】

【スパルタおしゃれ塾継続レッスン】

【スパルタおしゃれ塾動画レッスン】

 

満席です。

 

レッスンの詳細や募集はメルマガから▼

https://realbasicstyle.com/7stepmailmagazine/?blog

 

 

 

instagramInstagram矢印コーデ多数掲載

メール無料メルマガ
facegoodfacebook
LINELINE@

PCホームページ
ひらめき電球オンワードメイト専用サイト
矢印お仕事のご依頼・お問合せ