【エフォートレス美人ダイエット部】
春までに5キロ痩せたい!という方、痩せたらオシャレしたい!という方、
看護師/保健師の私がサポートします。
▶︎詳細はこちら
【エフォートレス美人1Dayセミナー】
11月開催分は増席しましたが、即日満席となりました。
次回の日程が決まり次第、お知らせしますので
▶︎優先登録をしておいてくださいね。
なんか素敵♡“エフォートレス美人”のつくり方
エフォートレス美人スタイリスト
和田みさきです。
初めましての方はこちら
私は身長172cm、骨格スタイルはナチュラルです。
こんばんは。
✔︎流行りのオシャレをしてもなぜか垢抜けない、
✔︎オシャレな人を真似しているのにオシャレに見えない。
✔︎似合うはずのものが、しっくりこない
✔︎オシャレってよく分からない
そんな風に思っている方、それには理由があります。
かつての私も、そう思っていました。
似合うものを知らないからでしょ?
骨格診断で、似合うもの得意なものを知れば、オシャレになれるんでしょ?
それとも、スタイルが悪いから?
太っているから?
そう思った方、半分正解、半分不正解です。
実は、私も、骨格診断を学んで、自分自身、随分垢抜けたな、と思っています。
自分の体型に似合うものを身につけるようになって、オシャレになったな、と思えます。
でも、自信を持って、「私にはこれがいいと思っているんです^ ^」と言えるようになるまで、時間がかかりました。
似合うってわかっていても、好みじゃない。
本当にそれが似合うの?
じゃあ、実際の私のライフスタイルには、どうすればいいの?
骨格診断を学んだだけでは、しっくりこない部分があったんです。
「似合う」を知っただけでは、ダメだったんです。
色々学んでいくうちに、
「私の人生、どうしたい??」ということを考える機会がありました。
これは、人生の目的やビジョンのことです。
すぐに叶えられることじゃなくて、自分の指針となるようなもの。
自分軸とも言い換えられるかもしれません。
私の場合はそれが3つあるのですが、
(クライアントさんにはお伝えして、共有しています^ ^)
それに向かって一年の目標を立てたり、毎日の生活も送っていくというイメージです。
私は、自分のビジョンがあることで、余計なことは気にならなくなったし、こんな風でありたいという姿が決まりました。
何を着ていたい?
どこで過ごしたい?
誰といたい?
どんな風に過ごしていたい?
そんなことを考えていると、毎日の服が変わってきます。
そこに近づくために、どう行動したらいいのか、何を着たらいいのか。
どんな人付き合いをしたらいいのか。
誰と会って、誰と合わないのか。
なぜか垢抜けない人、かつての私は、何を大事にしたいかという自分の軸がなかったので、流行を追ってみたり、人の真似をしてみたり、、、結局バラバラの服を着て、その時だけ楽しんでいました。
誘われれば遊びに行って、なんか焦っていたし、疲れていました。
着ない服が溢れているクローゼット。
着たい服がないクローゼット。
その中から、「とりあえず」と選んだ服は、選ぶのにも時間がかかるし、着ていても気分の上がるものではありません。
自分の軸がなかった、かつての私は、テイストもバラバラで流行りのものがたくさんのクローゼットでした。
今は、自分の骨格も知って、自分の軸ができ、
私のクローゼットは、今着たいものだけが並んでいます。
だから。
なぜか垢抜けないと悩んでいる方は、自分の軸がないのかもしれません。
自分軸を知るとオシャレになれます。
長くなったので、どうして自分軸を知るとオシャレになれるのかについてはまた明日。
エフォートレス美人ダイエット部
春までに、あと5キロ痩せたい、痩せてオシャレを楽しみたい人募集。
詳細はこちら
エフォートレス1Day美人セミナー
9月28日満席 終了しました
9月30日満席 終了しました
11月3日(金、祝日)10:00〜12:00 増席→満席
11月7日(火)10:00〜12:00 増席→満席
おかげさまで、11月開催のセミナーは両日とも満席になりました。
次回の日程が決まり次第、【優先登録】をしてくださった方から順にご連絡します。
優先登録はこちら
セミナーのご案内等、いち早くお届けしたいので、
ぜひ優先案内登録をお願いします!
↓↓↓
↓ぜひ友だち追加をお願いします^ ^
WEBモデルとして参加している、
オンワードメイツ(オンワードWEBモデル)専用サイトはこちら
こっそりインスタグラムをやっています。
フォローしていていただけると嬉しいです
私が身につけているアクセサリーの多くはSONMISAの商品です。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。
読者登録や、いいね!をありがとうございます!とても励みになっています。