流行をどこまで取り入れるか問題 | アラフォーからのファッション講座「なんか惜しい」から「なんか素敵♪」へ!「スパルタおしゃれ塾」和田みさき

アラフォーからのファッション講座「なんか惜しい」から「なんか素敵♪」へ!「スパルタおしゃれ塾」和田みさき

骨格診断を元に、誰でもおしゃれになれる方法をお伝えしています。
いつからでもオシャレは学べる!スパルタおしゃれ塾主宰 和田みさき

ファッションスタイルアドバイザーを目指す、和田みさきです。

ご覧いただきありがとうございます。


流行をどこまで取り入れるか問題について考えてみます!


大人は全身流行服でキメキメだとイタイとか、

○点までなら流行ものを取り入れるのがgoodとか
流行ものの取り入れ方はいろいろ言われています。


今はオフショルダー、ボヘミアン、スカンツ(スカート+パンツ)、スカーチョ(スカート+ガウチョ)、、、

全体的にゆったりとしたシルエットが流行っていますね。


昔だったらきっとオフショルダーとか着てたなー。スカーチョも買ったと思う。


↓オフショルダーにスカンツ

※GUのHPよりお借りしました



だけど、私がなりたいイメージは、

作りこまないシンプルなカジュアル感と上品さ。
あれこれ手を広げるのもやめたいと思っているので、

自分の似合う、好きなスタイルを更新していきたい。


でもやっぱり流行りものもチャレンジしたい気持ちもあるので、

ファストファッションやセールで見つけられたらな、とは思っています。

だけど、私の似合うもので、

好きなスタイルのイメージはあるのですが出会っていない。

今年の流行りに乗るなら、スカンツ?ワイドパンツ?あたりかなとは思っています。

もし購入したら、着倒しますよ。


流行の移り変わりはとても速いので、他の流行には手を出さず、ワイドパンツあたりで十分楽しめると思っています。

ただ、それがなくたって、季節感を出したり、なりたいイメージに近づけることはできます。


流行をどこまで取り入れるか問題は、

①移り変わりが早いので、取り入れるならファストファッションやセールで。

 着倒す覚悟で!

 但し、セールの場合は着られる期間が短くなる恐れもある。

②自分のスタイルがあるなら、流行を追いすぎる必要はなし!

 流行服でなくても素敵な着こなしは出来ます。

③得意なものを取り入れる
 骨格スタイル分析(骨格診断)でストレートさんはオフショルダーは難しいかな、
 ウエーブさんはスカーチョが似合う?、ナチュラルさんはスカンツがいいかな。


というのが私の答えです。