第104回リーラボいわてで紹介された本 | 読書朝食会 "Reading-Lab" =岩手=   

読書朝食会 "Reading-Lab" =岩手=   

~本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う場~


このブログでは、
【読書朝食会 リーディングラボ=岩手=】の、開催情報、開催結果、新着情報などを
お伝えしていきます。

岩手でも読書会を広めよう!

第104回目の読書会を開催しました。 
こんにちは、小笠原康人です。 


当日は風が少し強かったですが、快晴。きれいな秋晴れでした。 
会場であるcafeDOMAのある「もりおか町家物語館」では、 
学生さん達がイベントを開催中だったり、賑わいを見せていました。 


会場のcafeDOMAさん。 
いつも雰囲気の良い会場で、場の空気も盛り上がりましたね。 


今回は17名で楽しく開催しました。 
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございます。 

初参加の方が2名いらっしゃいました。 
みけさんと 
MIKAさんです。 
偶然にもお名前が似ていてビックリしました(笑)。 


今回は、リーダーをアクアさんと、かまたさんにお願いしました。 
気持ちよく引き受けていただき、ありがとうございます。 


ご参加いただいた、かまたさんから皆さんに、 
自家製の「干し柿」の差し入れが・・・! 
とても美味しかったです。ありがとうございました! 


さて、次回開催は、 
11月27日(日)です。 

会場は初めて利用させていただくお店です。 
盛岡市本宮にある、「cafeteria Motomachi」さんです。 
今年OPENした素敵なお店です。 

ランチ会も開催しますので、 
ご都合が良ければ、ぜひご参加ください(^^)/ 

また読書会でお逢いしましょう。

 

今回オススメいただいた本は、以下のとおりです。

(※amebaブログの文字制限により、今回からは全ての本を画像付きで紹介できなくなりました。ごめんなさい。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○ごはんにしよう

○大人の教養

○風のマジム

○マスラオ礼賛

○人間は9タイプ