第43回リーラボいわてで紹介された本 | 読書朝食会 "Reading-Lab" =岩手=   

読書朝食会 "Reading-Lab" =岩手=   

~本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う場~


このブログでは、
【読書朝食会 リーディングラボ=岩手=】の、開催情報、開催結果、新着情報などを
お伝えしていきます。

岩手でも読書会を広めよう!

2月のリーラボいわて、 
雪が振る、寒い朝の開催となりました。 


会場は、「ウサギボタニカ」さん。 


2010年11月27日に初めて利用させていただいた時と、 
お店の内装の色が少し変わったこと、気づいた方いらっしゃいますかわーい(嬉しい顔)? 


↓(参考:前回の時の写真) 

エアコンの下にあるワインセラーや、調理場との仕切りの上部が色が黒(こげ茶?)に変わってるんですよ。 
その他、右側の壁に棚も作られています。 



会の最初にお伝えするトピックとしては、 
「ブッククロッシング」の事について、 
とお伝えさせていただきました。 

簡単にお話すると、「本に旅させる」という内容です。 

book crossingについては、こちらに詳しいです。 
http://www.bookcrossing.jp 



今回は、初参加された方が1名。 
愛999さんのご紹介で、「しげさん」がご参加されました。 

熱い思いと共に本を紹介していただきました。 
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔) 


読書会後は、ランチ会も開催し、

いろんなお話で盛り上がりました。 
いやー、楽しかった。 


リーダーを引き受けていただいた 
すみこさん、いわしさん、ありがとうございました。 
いつもとても助かります。 



さてさて、皆さまはどんな感想をお持ちになりましたか? 
良かったらご感想など、ご記入お願いします。 


今回オススメ頂いた本は、こちらです。 


笑顔セラピー (ワニ文庫)/野坂 礼子

クジラの彼/有川 浩

塩麹と甘酒のおいしいレシピ―料理・スウィーツ・保存食 麹のある暮らし/タカコ・ナカムラ

がけっぷちナース―がんとともに生きる/山内 梨香

バオバブ―ゴンドワナからのメッセージ (進化生研ライブラリー)/近藤 典生

喪男の社会学入門 (アフタヌーンKC)/カラスヤ サトシ

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2012年 03月号 [雑誌]/著者不明

六番目の小夜子 (新潮文庫)/恩田 陸

絶望名人カフカの人生論/フランツ・カフカ

リーダーになる人の たった1つの習慣/福島 正伸

前に進む力/ダグラス・パーヴァイアンス

キュリアス・マインド/著者不明

天才と、キンピラゴボウの作り方―子どもを自然に天才にする法則/小倉 充倭子

渡邉美樹の夢をかなえる教科書/渡邉美樹

2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)/神田 昌典


来月もまた楽しく読書会を開催したいと思います指でOK