第42回リーラボいわてで紹介された本 | 読書朝食会 "Reading-Lab" =岩手=   

読書朝食会 "Reading-Lab" =岩手=   

~本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う場~


このブログでは、
【読書朝食会 リーディングラボ=岩手=】の、開催情報、開催結果、新着情報などを
お伝えしていきます。

岩手でも読書会を広めよう!

2012年最初のリーラボいわて、 
寒い朝の開催となりました。 


会場は、「BLUME」さんでした。 
通常は11時30分からのオープンのところ、今回も 
9時からオープンしていただきました。 
ありがとうございました。 


最初のトピックとしては、2月4日に、cafe cloudy-coco landにて、 
「しげココトーク」が開催されることをご連絡させていただきました。 
詳細はこちら→http://cafecloudycocoland.blog43.fc2.com/blog-entry-577.html 
(※その後満席になったそうです。) 

今回は、初参加された方が2名! 
スケキヨさん、ゆぅあさん、ありがとうございました。 

スケキヨさんは、 
「参加を迷っていたけど、思い切って飛び込んでホントによかったなと心から思いました。 」 
との嬉しいお言葉を頂きました。 

ゆぅあさんは、以前に東京で開催されているリーラボにもご参加されたことも 
ある方でした。リーラボいわてでも、今後よろしくお願いします♪ 

そしてリーダーを引き受けていただいた 
クラココさん、いわしさん、ありがとうございました。 
いつもとても助かります。 



さてさて、皆さまはどんな感想をお持ちになりましたか? 
良かったらご感想など、ご記入お願いします。 


それでは、今回オススメ頂いた本をご紹介します。


運命を変える言葉/五日市 剛

人生気のせい人のせい―ツチヤ教授、代々木駅前の精神科医と語る/土屋 賢二

自分を肯定すれば必ず!「いい結果」がついてくる―自分を変えたい人の心理術 (新講社ワイド新書)/和田 秀樹

自然に産みたい―5人の子供を自宅出産した記録/橋本 知亜季

大阪・海遊館ガイドブック―太平洋を散歩する/著者不明

男の民俗学/遠藤 ケイ

人生を変える波動の法則/ペニー・ピアース

パンドラの匣 (新潮文庫)/太宰 治

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ/デイヴィッド・ミーアマン・スコット

にいさん/いせ ひでこ

夜中にジャムを煮る (新潮文庫)/平松 洋子

リンゴが教えてくれたこと (日経プレミアシリーズ 46)/木村 秋則

日本一社員がしあわせな会社のヘンな“きまり”/山田 昭男

主食をやめると健康になる ー 糖質制限食で体質が変わる!/江部 康二

殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫)/真梨幸子

人生に悩んだら「日本史」に聞こう 幸せの種は歴史の中にある/ひすいこたろう 白駒妃登美


今年はリーラボいわてが、開催50回目を迎えることも決定しております。
50回目が、何月になるか未定ですが、何かイベントを考える予定です。 


今年もこれから1年よろしくお願いします!