仕込み作業しております。


あなたの仕事は何ですか?と聞かれたら


足踏みピーエセラピストですと


応えたいところですが、


はるかに忙しい仕込み作業。滝汗滝汗滝汗


今年は 梅が、枇杷が不作と聞いていたので


早くから 梅がー 枇杷がー 欲しいと


誰かれに言っておりましたら、


なんと枇杷が 5瓶分


梅が 3瓶分と ➕梅味噌を作ることができました。


皆さん、ありがとうございました。


梅干しにも青梅を追熟して初挑戦しました。


🌹  🌹  🌹


山香町のほんだバラ香園さんに 


お祝いのお花をお願いに行ったら


芳香バラが咲き乱れていて 連れて帰ることに。


また、お仕事来ちゃったわ!


いやいや、やりたいんです私🩷


季節の桃と イヴピアッチェで



発酵シロップ講座 🍑🍑




いい香りに包まれて



みんな、作りながら


可愛い😍を連発してくださいます 🍑



みずみずしいったら、ないですね。



残った



イヴの花びらで 初めて ローズビネガーも


仕込んでみました。


🪷  🪷  🪷


ご贈答品のような 


長湯のさえこさんのご実家の


枇杷は 発酵シロップと





シロップ煮にしました。



指先が 茶色になるくらい、むきまくりました。



完熟梅は、 


梅干しに




初めて紫蘇を揉んで 仕込みました。


うまく行くといいなぁ。おねがいおねがいおねがい



松の発酵シロップの仕込みも


やっと仕込み作業が ひと段落しました。


飲食をされてる方々は、これが毎日だから


頭が下がります。



夏至と 蟹座の満月🌕 を


仕込みで越えた感じです。


その間に 推し活もしてました ウインク (笑)



反逆のチェリスト ミヤタコーヘイさんと


相方の作曲家の江口寛至さんが


能楽堂で 公演のあと 


スペシャルなディナーと音楽の会を企画🩷



一つひとつのテーブルに座って


フランクにおしゃべり



一人一人のリクエストに応えて演奏🎶


チラリと 写っている薔薇は


私が こちらのレストラン様にプレゼントした


天使の薔薇🌹です。 飾ってくれると思わず


もっと、沢山持って行けば良かったですガーン



相方の 江口寛至さん デレデレ とのかけ合いも


瞬間のアドリブとは思えない 素晴らしさ!!


でした。


やっぱり天才だわ!!


今思い出しても 余韻に浸れます。😆






仕込みの6月が終わろうとしています。


みなさん、ありがとうございました。


大分の自然の恵みに感謝です。



7月は東京出張などで、また飛びます!!


よろしくお願い致します。


スケジュール更新 もう少しお待ちくださいね。


6月ラストスパートの空き🈳状況です。



🍑 6月27日 木曜日


 10:00〜13:00


14:00〜20:00


🍑 6月28日 金曜日


16:00〜20:00


🍑 6月29日土曜日


10:00〜20:00


🍑 6月30日日曜日


9:30〜11:30


18:00〜20:00



上記ご予約可能です。


出張も要相談です。


子育て奮闘中の方にも


出張して喜ばれております。


今日も、ぐっすり。


御予約


お待ちしております 🎵