今年も安心院のさんちゃんとこの 


田んぼで田植え。


養護施設の子供たちと一緒に今年で


10年目らしいです。


泥の中に裸足で入って


コレコレ!気持ちいいーー!!!


今年も元気にみんなで田植えの機会を


ありがとうございます😊


泥だらけで写真はないですが


お昼の準備のお手伝いのお写真はあります。


古民家をリノベした上の家で


さんちゃん「 いいところ来た!しばっさん


キャベツの千切りして!」



私 「 了解‼️」


それからずっと 千切り 続けて


椎茸、絹さや、玉ねぎ、小松菜、


ザックザック 切りまくり😄



今回は テーマ 和える を伝えてくださる


まる先生が


和の心を料理を通して伝えてくださいました。




合間に 

さんちゃんちのお米で焼いたぽんせんべいに


アイスと塩を載せて パクリ!!


うんまーーーーい🩷







綺麗に今回準備した素材たちを盛り付けました。


金ごまを1時間以上、ゴリゴリして作った


白和えの あえごま が中心に。




和える文化を熱く語ってくださいました。



混ぜるじゃなくて、和えます。


それぞれのテーブルで 和の心で和えるー!


テーブルごとに味が違うのを


確認して回る楽しさよー!!


米粉のパンに載せて


食べます♡♡


10年続けた

さんちゃんの挨拶に グッときまして。



手焼きポンせんべいに載せても美味しかったです♪


今年も


草取りや稲刈りなど、お手伝い出来るところは


時々行かせていただきます。🚗🚗🚗


田んぼは


美味しいお米に向かって、走り出しました。


おにぎり   おにぎり   おにぎり


四国出張という漫遊記3️⃣ ラストです。


朝 起きると 


修学旅行から帰ってきた セイちゃんが


こいのぼりを揚げてくれてました。



気持ちいいねぇ。


大黒柱のレオくんの職場でもある


小学校跡の 校舎を利用した 


イタリアアンカフェで


チームこいのぼりHOUSEさんたちとランチ🎵








着いた!!!

イタリアンカフェ フィオーレさん


イタリアン居酒屋 Fiore(フィオレ)


 

メニューを見たら迷ったけど


生ハムのサラダ🥗 絶妙な塩加減に


うなるー!!


セイちゃんと愛ちゃんが必ず頼む



鶏肉ときのこのクリームソース🩷



修学旅行帰りの セイがお取り分け❣️

手際良くてびっくり‼️


はぁー大きくなったわ😭



ピッツァ🍕も カッちゃんがマルゲリータ。


パスタは、もう一種類


ナスとベーコンのトマトソースを頼んだけど


食べるのに忙しくて 画像なし。


ピッツァも、ビスマルクを頼んだけど


夢中で、画像なし。デレデレデレデレデレデレ


また、四万十町に来たら、絶対来たい❣️


必須‼️


運転手いたら夜もやっててワインで


楽しみたいです。


皆さんも四国に行くなら


こちら!オススメします!!!


こいのぼりHOUSEさん、佐々倉家のみなさん


ありがとうございましたーー!


また 行きます 🎏