こんにちは!


今日は令和6年6月6日


ゾロ目が気持ちいい 双子座♊️新月ですね。


開運しそうな今日


庭のお掃除しておりました。


四国に出張しましたが、


1人旅で緊張していたのか、毎日夜が来て


食べて、お仕事して、お洗濯して


ぐっすり寝てを繰り返してスマホに気持ちが行く


時間がありませんでした。


帰ってきて


そのままピーエや発酵シロップ講座などの


出張が多くて 準備と片付けの連続で


今日の新月を迎えました。


⭐️  ⭐️ ⭐️


では、四国出張についてサラリと。


前日真夜中まで


お客様から届けていただいた


青梅を なんとかせねばと


鮮度が勝負です。


大量に 仕込み終わって 1時間くらい仮眠して


いざ!佐賀関港へ



1人で三崎港から四国に入るのは初めてでした。



前日まで、台風🌀1号の行方を


皆さん心配してくれましたが、


素晴らしいお天気でしたー!!


そして、朝から7時間半かけて陸路ドライブして


初南国市へ


龍体フトマニ書の会の 龍聖 大坪與七郎先生の


龍勾玉講座を 四国にて初開催することとなり、


りぷねすが


四万十で開催しました講師講座の


生徒さんの 


小笹春渓さんが 今回主催してくださいました。



和やかに進み、


私はお手伝いしながら


横で短い時間で仕上がる


月満ちるフトマニ図を描きました。




1人ひとりのカラーを選んで



オルゴナイトや、龍勾玉を完成!




それぞれの作品が素敵でした。


片付けて施設を出なければとあせったので


ちゃんとした勾玉さんたちの写真がありません。


ごめんなさい。



先生は、名古屋から飛行機で45分で高知空港✈️に


着きましたが、私は7時間半。


九州から高知市内方面は遠いです!


そして出来上がった作品を持ってこちらへ



桂浜の坂本龍馬さまにご挨拶してから



龍王岬の神社さまへ


大坪先生の祝詞が響きました。




ハワイのスーパーコーディネーターの


工藤まやさんが、the Fanon さんとコラボした


ハワイ伝統の布を使った パラカミニバックも


龍神さまにお披露目してきました 😆



太平洋を見て、世界にオープンマインドした後は



夕食をみなさんと。


カツオのたたきは塩で!!



デザートのわらび餅 ラブ


どれも 美味しかったです。


みなさん、ありがとうございました🩷


🌊  🌊  🌊


私はこの後皆さんと解散して


四万十町のこいのぼりファミリーの元へ。


到着は23:30でした。


次の日へ続く。