F56 MINI 車高調の開発 | HYRのブログ

F56 MINI 車高調の開発

去年の東京モーターショーで発表されたNew MINIのデリバリーが始まりました。

早速、車高調の開発をはじめました。

今回の型式はF56です。前回はR56で同じ56なのでややこしい。

F系はBMWで使われている型式で、部品もBMWと同じものが有るようです。


まずは、フロントのアッパーマウントはF30と同じかな?

バンプラバーは大きくてやわらい物が使われています。

リアはスプリングがダンパーと別になっています。

BMWと同じ感じですね。

でも、ダンパーは長くなっているのでストロークが十分です。

ゴールデンウィーク中に図面ができるかな?