東大の学祭・駒場祭 | 武士なRYO!の武士なブログ

武士なRYO!の武士なブログ

新しくブログ作ったぜよ!!!

<a href="http://samurairyo.com/" target="_blank">こっちのブログ見るぜよ!!!!</a>

11/23.24.25に東大駒場キャンパスで行われた、

東大の学祭・駒場祭に行ってきた!

$東大生RYOのブログ
井の頭線・駒場東大前駅を降りるとすぐに正門へ



東大には、
赤門のある本郷キャンパスで五月に行われる「五月祭」とこの「駒場祭」の2つの学園祭があるんだけど、
どちらもたくさんの方がいらっしゃいます。

友達、他大の人、親、観光客、職員の家族、JK、近所の方etc....


1.2年生の時に通っていた駒場に行ったのは久しぶりだったから、
けっこう懐かしかった!
$東大生RYOのブログ
正門入って正面の一号館



$東大生RYOのブログ
食堂とか生協とかある建物(名前あったっけ?)


大学の学祭っていうと、
旬なお笑い芸人さんや、
今をときめくミュージシャンがライブやったりするっていうイメージあるよね?


でも、東大の学祭は地味な講演みたいなのが多くて、
ミーハー心を全然くすぐられないんだよねーー!!

国立だからなのかな?需要がないのかな?



いかんせん、
今回の学祭は初めて自分がバンド演奏とか何もやらない学祭だったから、
友達のやってるものとかけっこう見に行けて、今までとは違う楽しみがあったよ!



$東大生RYOのブログ
石原さとみさんに科目別勉強法アドバイスってどういうことかと思ったら、
全然関係なかったみたい(笑)


$東大生RYOのブログ
水泳部の人たちは毎回なぜかカッパのコスプレして踊ってらっしゃる



最近は12/13@渋谷と12/28@名古屋のライブの準備を進めてるよー!!
あとは、ドラムの練習☆


もう12月だーー!!
年末年始は心おきなく遊べるように残り28日は突っ走ろーーっと!!


初ソロライブの音源↓↓↓