終わりの始まり 141 | ラインは浮気の始まり!?夫と女性のプラトニックな関係

ラインは浮気の始まり!?夫と女性のプラトニックな関係

深夜2時、突然送られてきたラインで気が付いた夫と女性とのやり取り。
相手は元カノでした。
ラインだけで一度も会っていない。これは浮気になるの?
仲良し夫婦だと思っていた関係に亀裂が入り、価値観の違いが浮き彫りになった日々を綴っています。

 

たくさんのコメント、メッセージ、いつも本当にありがとうございますニコニコ

A子とはもう完全に切ってもらう!

 

そう決意してから話し合いをするまでの2週間ちょっとも苦しい日々でした。

私の体がおかしくなったのを目の当たりにしても、旦那はラインをやめませんでした。

ただ自分からラインを送らなくなっただけ。

A子からのラインにはすべて返信していました。

 

A子はやりたい放題で、赤ちゃんの写真を送って来るのは当たり前。

夜中の2時に「面白い動画を見つけたんです!」と送ってくることもありました。

そして、完成した家のルームツアー動画も送られていました。

 

私は我慢できなくて、一度旦那がお風呂に入った時にA子のラインをブロック設定しました。

やった瞬間はめちゃくちゃスッキリしたのに、旦那がお風呂から上がってくると

(バレたらどうしよう、今ケンカするわけにはいかない)

という心配で耐えきれなくなり、結局旦那が寝た後にブロック解除しました。

 

辛い日々の中、唯一の救いは娘のメンタルが安定していた事でした。

私立受験の時の不安定さが噓だったかのように、最後まで前向きに勉強していました。

旦那は相変わらず口出しすることなく、代わりに息子が娘に励ましのラインを送ってくれていました。

 

3月なかば。卒業式も終わり、私と娘はパソコンの前で発表を待っていました。

ーーー合格。

2人で抱き合って泣きました。

「お母さ~ん…ありがとね…」娘のこの一言ですべてが報われた気がしました。

その日の夜は家族でお祝いをし、息子はビデオ通話で一緒に喜んでくれました。

 

翌日の夜、娘はクラスのお疲れ様会に行きました。

旦那とご飯を食べて片づけをした後、私はテーブルに座って旦那を呼びました。

 

「話があるからこっちに来て」

A子に直接訴えた方が早い事は分かっていました。

でも、それでは根本的な解決にはならない気がしました。

もうこれで最後にすると決めて、まずは旦那に思いをぶつける事にしました。