負のループ 100 | ラインは浮気の始まり!?夫と女性のプラトニックな関係

ラインは浮気の始まり!?夫と女性のプラトニックな関係

深夜2時、突然送られてきたラインで気が付いた夫と女性とのやり取り。
相手は元カノでした。
ラインだけで一度も会っていない。これは浮気になるの?
仲良し夫婦だと思っていた関係に亀裂が入り、価値観の違いが浮き彫りになった日々を綴っています。

イベントバナー

 

「別に〇山さんとゲームしたい訳じゃないよ。ママが一緒にやってくれるならそれでもいいよ」

 

旦那のペースに巻き込まれている。

分かっているのに言葉が出てきませんでした。

 

私は本当に本当にゲームに興味がありませんでした。

「じゃあ私やるよ!」って即答できなかったんです。

私がそこまでしなきゃいけないの?っていう思いもありました。

 

何も言えない私を見て旦那は、

「ラインはいつ見てくれてもいいよ。おかしいと思ったらすぐ言ってくれたらいいし」

「ゲーム以外の内容はあまりしないように気を付けるから」

ここぞとばかりに畳みかけてきました。

 

やめさせたいのに‼

焦っているのに言葉が出てきませんでした。

「楽しみを取り上げる」という言葉にもショックを受けていました。

 

無理だ…

もうあきらめるしかない状況でした。

 

確かに、私にゴチャゴチャ言われたくなかったらトークを消したり暗証番号を変えればいいだけなのに、旦那はそんなこと一切していませんでした。

 

「あなたからゲーム誘うのはやめて!ラインも!ゲーム以外のやり取りするのやめて!」

これしか言えませんでした。

「わかった。気を付ける」

 

完全にやめさせない限り、「私が怒る→気を付けると言う」の繰り返しなんだと分かっていました。

でもどうしたらいいのか分からず、負のループにはまっていく事になりました。