「やめる」の違い 91 | ラインは浮気の始まり!?夫と女性のプラトニックな関係

ラインは浮気の始まり!?夫と女性のプラトニックな関係

深夜2時、突然送られてきたラインで気が付いた夫と女性とのやり取り。
相手は元カノでした。
ラインだけで一度も会っていない。これは浮気になるの?
仲良し夫婦だと思っていた関係に亀裂が入り、価値観の違いが浮き彫りになった日々を綴っています。

 

「俺もライン多くなってきてまずいとは思ってた」

私の怒りに対し、旦那はあっさりとやめる事を認めてくれました。

 

今回は早めにやめさせることができて良かった!私は心から安心していました。

でも次の日の夜、ラインを確認すると私の思いとは全く違う展開がありました。

 

いつものようにどうでもいい内容のやり取りが続いた後、旦那は

「ずっと気になってたんだけど、子供見ながらゲームってしんどくない?俺が誘ってて言うのもなんだけど…」

と話を切り出していました。

 

A子は、「泣いたりしたらすぐ抜けるので大丈夫ですよ!」と返していました。

「旦那さんにも迷惑かけてるんじゃないかな?ストレスとか感じてないかな?」

ハッキリやめるって言えばいいだけなのに‼イライラしながら先を読むと

 

「お気遣いありがとうございます。夜泣きだけ対応してくれたらいいって言われてます!」

「逆に、〇〇さんに迷惑かけていませんか?」

A子の方からチャンスをくれていました。それなのに旦那は、

 

「迷惑ではないんだけど、ゲームとかラインの時間が増えて生活リズムは崩れてるかも」

「そうですよね。気が利かなくてごめんなさい」

「旦那さんがストレス感じてないなら良かったよ」

「ゲームは時間きたらパッと終わらせるようにしよう」

「そうしましょ!」

やめる気がありませんでした。

 

私は「全部やめて欲しい」なのに旦那の中では「増やすのをやめる」=ゲームは時間を決めて、ラインは頻度を減らせばOK、と思っているようでした。

 

全然伝わってない…腹立たしい思いと情けない思いでいっぱいでした。