着地点 64 | ラインは浮気の始まり!?夫と女性のプラトニックな関係

ラインは浮気の始まり!?夫と女性のプラトニックな関係

深夜2時、突然送られてきたラインで気が付いた夫と女性とのやり取り。
相手は元カノでした。
ラインだけで一度も会っていない。これは浮気になるの?
仲良し夫婦だと思っていた関係に亀裂が入り、価値観の違いが浮き彫りになった日々を綴っています。

 

 

「なら俺は別に何も思わないと思う」

 

聞いた瞬間に、「しまった‼」と思いました。

余計な部分を掘り返してしまった!まずい…

 

「でも、相手の旦那さんの気持ちを想像したら間違ってたってわかったんだよね?」

焦って聞きました。

「うん」

セーフ…なのか??

 

「もう一回謝罪のライン送った方がいいかな?」

「……いや、もうやめといたほうがいいよ。」

 

モヤモヤは漠然とした不安に変わっていました。

分かっていたけど…旦那と私は考え方が決定的に違うところがある。

 

あんなやり取りを見ても、好意がなければOKと思える神経がわからない…

こちらの問いに対しての返答がズレてるのもずっと気になっていました。

 

このままにしていたらまた同じようなことが起こる気がする。

 

でも、どうすればいいのかわからなくなっていました。

私はこの話し合いの着地点を完全に見失って「どうしよう…」という思いでいっぱいでした。

 

「あなたにとってはさ、どこからが浮気なの??」

思わず聞いていました。