財布マジックが効かない人をなくしたい!その3 | 癒しではない本当の自己変革を!

癒しではない本当の自己変革を!

モヤモヤをパッカーンに変えます。またあがり症ほか、うつ、パニック障害、不安、恐怖症、人間関係、性格の悩み事も相談承ります。    

 財布マジックが効かない人撲滅運動のリーダー、石塚です。

 

 財布マジックって何??って人はこちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓

http://happinesslab.web.fc2.com/seminer.html

 

 せんだってまた財布マジックが効かないという方のご相談に乗ったんですけどね、ちょっと重要なことに気づいちゃった、かもです。。。

 

 それは、

現実を直視する

 ってこと。

 

 どーもこれができてない人は効きが悪い・・・というか基本効かないように思えますね。

 

 もうお尻に火がついて、どうにもならん!!ってところまで来てるのに、そういう現実から少しでも目を背けたいから財布マジックを教えてくださいってタイプの人は効かない気がします。

 

 不安を消すの言葉を見つけるのが財布マジックの肝なんですね。

 なのに、不安を直視せず、自分に都合のいい要素ばっかり集めたいって人は、たぶん効かないんじゃないかなって思うんですよ。

 

 なんていうんですかね~。

 不安を消すっていうのと、不安を感じないようにするってのは違うんですよ。

 

 例えば、経済的に苦しくてアルバイトでもしなきゃいけない、としますよね。

 その時に、「アルバイトなんかカッコ悪いからしたくないなあ。財布マジック効かないかなあ」

 ってのと、

「バイトさえしたらピンチが脱出できるんだったら、まだ道はあるじゃん。オレ、大丈夫じゃん」

 っていう二つの反応があると思うんですけど、たぶん過去の例から推測するに、効果があるのは後者ですね。

「オレ、大丈夫じゃん」

 って思ったとたんに大金がドバーっと入ってきた、って話が多いんですよ。

 

 バイトしなきゃいけないっていう現実をちゃんと直視して、そのうえでお金にまつわる不安を消す。

 難しいけど、効く人ってそういうことだと思います。

 

 一言で言えば、不安感をごまかすのに財布マジックを使ってる人は効きが悪いってことですね。

 いっぺん、めっちゃ不安になって、そのうえで開き直る、みたいな作業をすると、いい言葉が見つかると思います。

 

【無料メルマガ】

幸福体質を強化し

引き寄せを加速させる7つワーク

http://happinesslab.web.fc2.com/mailmaga.html

 

LINE@登録してね。
↓↓↓
友だち追加  
または@boj7425mで検索

人生を変える本気カウンセリングなら
http://happinesslab.web.fc2.com/session.html

無職38歳が3週間で303万円を引き寄せたテクニックなら
http://happinesslab.web.fc2.com/seminer.html