人はつまらないことで人生を棒に振る | 癒しではない本当の自己変革を!

癒しではない本当の自己変革を!

モヤモヤをパッカーンに変えます。またあがり症ほか、うつ、パニック障害、不安、恐怖症、人間関係、性格の悩み事も相談承ります。    

 

LINE@登録してね。
↓↓↓
友だち追加  
または@boj7425mで検索

人生を変える本気カウンセリングなら
http://happinesslab.web.fc2.com/session.html

無職38歳が3週間で303万円を引き寄せたテクニックなら
http://happinesslab.web.fc2.com/seminer.html

 

 

 こないだから世間を騒がせている豊田真由子議員ですが。。。

 

 なかなかのインパクトでしたね。

「このハゲ―――!!!!」

 ですからね。

 あと、あの「♪そんなつもりはなかったんですぅー」の歌も謎でございます。

 

 怒ってる人が多いようですが、ぼくは腹を立てるというよりも何よりも、

「人間って、つまんないもので人生を棒に振るんだなあ」

 ってしみじみと考えちゃいました。

 

 東大法学部出て、ハーバード出て、厚労省の役人になって、さらには代議士。

 間違いなく優秀で努力家な方だったんだと思いますよ。

 あのまま自民党にいてりゃ、ゆくゆくはどっかの大臣にもなれたことでしょう。

 しかし、今やそれも夢と消えてしまいました。

 

 どういう理由で秘書の方に暴言を吐いたり殴ったりしたのかは知りません。

 おそらく、豊田さんは豊田さんなりの「正当な理由」というか、「正義」があったんだと思います。

 しかし結果はご覧の通り。

 暴行罪、傷害罪は非親告罪ですから、警察が刑事事件と認識すれば立件されちゃいます。

 今まで築き上げてこられたものが、

「このハゲ―――――!!!」

 で露と消えてしまいました。

 経歴も、努力も、プライドも、みーんな雲散霧消。

 ほんとに人間って、つまらんことで人生を棒に振るものでございます。

 

 たぶん人って、高く築き上げれば築き上げるほど盤石になると思い込むんでしょうね。

 国会議員にまでなったんだから、秘書くらい殴っても大丈夫、みたいな。

 でも実際は逆で、高いほど不安定なんですよね。

 

 ま、ぼくも失って惜しいほどのものは築き上げておりませんが、つまらんことで人生を棒に振らないように気を付けないといけないと思います。