スピリチュアル系や、精神世界、自己啓発書

成功法則などの書籍や情報を

 

文字で読んでると「なるほどな」と理解できても

実践すると意外にできなくて

 

また、読んでみて「わかった」と思っても

やはり思うようにできなくて・・・

 

そんな経験ありませんか。

 

 

知識は豊富にあるけれど

実際の生活には生かせず、変わらない

 

変えること、変えなきゃいけないことばかりで

やること、やらなくちゃ仕方ないことばかりで

 

しんどいし、苦しいし

(本音はめんどくさかったり)

 

できないと、できない自分を責めたり

そんな自分が嫌になったり

 

どこまでやればいいんだろう・・・と

呆然としてしまったり

 

本当に上手くいくのだろうかと疑ったり

こんなんでいいのかな、としっくりこなかったり

 

 

実際に、これらは私が経験してきたことなので

ずらりと書いてみました

 

 

ただ

 

 

いまとなればどれも無駄ではなかったと思っています

 

 

というのも

 

 

当時、理解できなかったことが

嘘のように理解していたり

 

複雑だな、と感じていたことが

シンプルだったと気づいたり

 

失礼な言い方ですが

こんなのインチキだ、みたいに思って

ニセモノ呼ばわりしたジャンルが(笑)

「あらら、よくわかるわ〜」と思うようになったり

 

 

難しい、わからない、理解できないまま

凍結されていたものが

溶けてきたかのように

じんわりと理解に変わってるものがいくつもあって

 

 

知識だけで終わったわ、みたいに思っていたものが

最近、体験として起きてきているのです

 

 

それらは、方法や法則と言われるようなものを

やる、、、みたいな感覚ではなく

 

 

解説書に書かれているようなことが見事に起きてきて

展開・証明されるのを体験してるんですね

 

 

頭は全然使わなくて

ただ、起きてくるのを見てる感じ。

 

 

必死で、一生懸命、没頭していた時には

さほど、何か?の手応え的なものや

心底納得できるものは少なかったのですが・・・

 

 

いまごろ 腑に落ちてる???のでしょうか。

 

 

不思議だなー。と

なぜ、ここにきて 起きているのかわからないけれど

マンガの世界(笑)みたいな毎日なのです

 

 

それで 更新もなかなか進みませんでした

 

 

そのマンガのような世界をブログに書きたいな、と

一応いくつか書いたけれど

あげるか、あげないか、決めかねております

 

 

それこそ言葉にしづらい状況の中にいて

言葉を書いてるもんですから

如何なものか・・・と。

 

 

「ある日、突然に宇宙人と喋るようになった」ぐらいの

明らかに何かが違う、を感じている最中なので

(宇宙人とは喋ってませんよ)

 

 

 

もう少し、この状況、心境が伝わるように

次回のブログが書けたらいいな、と思います

 

 

 

 

 

 

 

癒し・ヒーリングブログ


人気ブログランキング