上記の記事で書いた歯の激痛のせいで、計画がめちゃくちゃになりました。

 

具体的にはなんとなく、パズドラとモンストのビックウェーブがくる気がして、準備を進めていました。

周回パを作成したり、最強キャラを当てたり、

 

さらに具体的にいうと、

2022年の体調不良せいでモンストのアーキレットというレアキャラを入手できていなかったため、それを入手するために周回していました。

 

その矢先急に激痛で薬漬け+治療後すぐ発熱したため、1月はずっとへばってました。

 

その間に、

パズドラ note 5万

 

パズドラ履歴書

 

パズドラ裏千手分数周回

 

そして、モンストでは2月上旬にアーキレットほぼ必須の話題性あるクエスト実装と

 

予感は当たっていただけに悔しい

もうどうにも取り返せないというか、トレンドはすぐバズらなくなりますから鮮度が命なんですよね。

だって遅れて投稿してこれですからね...

 

 

虚無感がすごいです。雲散霧消ですかね。いないも同然です。

 

それでも、家族から金用意しろとあまりにもうるさかったので、業務委託に目をつけました。

ここからやっと本題です。前置き長くてすいません。

 

私はこの時まで業務委託を全く知らなかったのですが、とりあえず一社に応募して、すぐ返答が来ると思いきや

普通の就職のように2週間ぐらい待つよう言われたので、

 

仕方なくもう一社応募するとこっちはすぐリモート面接で、リモート面接をしました。

そこで、業務委託の概要を知ったというか、会社側で業務委託頼む仕事がないとメールが来ないらしく、採用不採用で決まるものではないと言われました。

 

ならば、たくさん応募した方がいいと思い色々探しましたが、上記の2社を探す際も思ったのですが業務委託は怪しい募集が多く、口コミでも変な書類送られてきただの、詐欺に加担してるのではないかだの、情報の取り扱いが不透明だので、適当に応募するのはリスクだと思い、

 

就活サイトと面談等をしたのですが、正社員しか取り扱ってないのが普通らしく実質門前払いでした。(ちなみに正社員は、バイトでも辞める際にめちゃくちゃ苦労した上に、その際みんなに迷惑をかけたので全く考えてないです。)

またハローワークにも行ったのですが、業務委託ないし、完全リモートはないと言われました。

具体的には週一や月一は出社しないといけなかったり、車の免許が必要でクライアントに訪問しないといけなかったりと、出社頻度が少ないと売りにしてるだけでした。

 

そんなこんなで2月中はずっとメールを待っていたのですが一切仕事は来ず、

なんか悔しかったので、ホーム画面からメールアプリを削除して、

「こっちから願い下げだ」

と自分の中でなかったことにしました。

 

 

そして、最近こんな投稿を見つけました。

 

 

 

 

この動画の中で、

「会社全体において採用を検討する全員に対し

現実に対して否定的な見方をしているかとか

頻繁に被害者意識を持っているかなど

もし、その人がこれら2つのいずれかに該当する場合に

私たちのエコシステムの一員としてふさわしくないと判断します。」

とあって

 

私はピンと来ました。

というのも、私は応募の際に、独自ドメインメール(real-owata.jp)で応募した関係上SNS記載欄に正直に書いたので、

投稿を見られて、

「現実に対して否定的な見方をしているかとか

頻繁に被害者意識を持っている」

なと思われたんでしょう。

いずれかでもダメなのに私は両方ですからね笑

 

そういう人は社会に必要ないらしいんですけど、

じゃあ表に出さなければ採用していいのかって思うので、この採用基準にはあまり納得がいきませんが、

 

まあ自分が本当に社会不適合社なんだという証拠になってホッとしてる部分もあります。

やっぱ自称だと嫌味に聞こえたりする可能性がありますからね。

 

まあ俺みたいなやつを採用する会社はないとはっきりしてネットに打ち込めると思えば、歯医者の件よりマシでした。

 

AI台頭の影響か会社は能力より人格を優先するっぽいんで、反面教師にみんなは頑張って私みたいにならない方いいと思います。

 

まあFラン卒なんで能力もないと思われたのかも知れませんが笑

まあ、人格形成も含め人生設計は早いうちから必要ということですね。

 

で、金はどうなったのか

それは次の記事で書きます。

一通りできたらURLを貼ります。

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

読者に、いいことがありますように( ˇωˇ人 )