高級包丁買っちゃった | ゆーじっくすのブログ

ゆーじっくすのブログ

主に日々の出来事などを書いてます。たまに好きな音楽や映画の紹介などもしております。たくさんの人に読んでいただけたら光栄です( • ̀ω•́ )✧

料理好きが高じて
魚をさばけるように
なりたいな〜って思って


出刃包丁と柳刃包丁買っちゃいました!

はじめは出刃包丁だけ買ったんですが
皮が引きにくくて柳刃包丁も買いました😆


初めて出刃包丁持ったんですが
重くてびっくり!


刃が分厚い


柳刃包丁270mm
ちょっと長すぎたな〜
240mmにしとけば良かった😅


めちゃくちゃ切れます
普段使ってる三徳包丁より
ぜんぜん切れます


でもこの包丁は2本とも
鋼(はがね)で作られてるんで
錆びやすくてお手入れが
めんどくさいんですよね😫

次買うならステンレスにします!