美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内
Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。
ボクは美容師ではありません。
ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。
REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。
リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
もう6月も下旬に入ってきました。
あと10日もすれば今年の半分が終わります。
早いですね~!
よく考えたら6月に入ってまだ3日しか自宅にいないです。
おはようございます
河合です。
今日は
「ターゲット」
について書こうと思います。
まずはポチッと押してください。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内
Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。
ボクは美容師ではありません。
ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。
REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。
リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
もう6月も下旬に入ってきました。
あと10日もすれば今年の半分が終わります。
早いですね~!
よく考えたら6月に入ってまだ3日しか自宅にいないです。
おはようございます
河合です。
今日は
「ターゲット」
について書こうと思います。
まずはポチッと押してください。
にほんブログ村
お申し込みはメールでも可能です。
お問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起
よく経営の本や経営ブログなどに「ターゲットを絞る!」というコトが書かれています。
そもそも美容室経営において、なぜ「ターゲット」を絞る必要があるのか?
なぜなんでしょうか?
昨日のブログです。
「客層ではなく客質を!」
昨日こんなブログを書きましたが、そもそもターゲットってなんなんでしょう?
ターゲットを調べてみました。
ターゲット【target】
①
標的。まと。
②
〘物〙 光線または粒子線を当てる物質や電極。
単純明快ですね!
ターゲットって標的なんですよ!
では、ターゲットってなぜ絞るのか?
ターゲットを絞る = 標的を絞る
標的をなぜ絞る必要があるのでしょうか?
そもそもターゲットは絞った方が良いのか?
絞らない方が良いのではないのか?
そう思いませんか?
ターゲットを絞るというコトは対象者(標的)を絞るというコトです。
絞る = 狭める
というコトなんですよ!
美容室経営者の方は多くの人に来店して欲しいと思ってますよね?
多くの人に来て欲しいのに対象を狭める
これ矛盾してないですかね??
そもそも対象者って誰なんでしょう?
あなたの美容室の対象者って誰なんでしょうか?
これ即答できますか?
対象者が決まってないのに、絞ろうとするとどうなるのか?
絞ったところでどうなるのか?
あなたはなぜターゲットを絞ろうとしていますか?
考えてみてください。。
さて、つけ麺(2辛)食べて大阪に帰ります。
ボクが管理人をしてるFacebookのグループです。
↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋
承認制になってますので興味のある方は
Facebookにメッセージしてください。
良かったらポチッと押してみてください。
「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?
・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍い
・スタッフが続かない
などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。
それらを解消する講習会です。
・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)
・技術の安売りしたくない!(上質)
美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!
そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。
・サロン長期繁栄を創るための講習会です
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ
興味がありましたら、是非参加してください。
お問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起
Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。
////////////////////////////////////////////////////////////////////
長期繁栄するための講習会
6月、7月、8月の講習会のご案内
東京講習会
6月3日(火)
7月8日(火)
8月5日(火)
大阪講習会
6月30日(月)
7月28日(月)
8月未定
名古屋講習会
6月9日(月)
7月14日(月)
博多講習会
6月16日(月)
お問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起
Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。
全国のそこにしかない上質サロン
Facebookでの部屋はこちら
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋
REAL LIFE(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)