奈良二泊三日の旅 | 屋主の独り言

屋主の独り言

不動産屋を営んでいた屋主の独り言です。

南円堂

興福寺中金堂

五重塔

東大寺南大門

東大寺

奈良公園の鹿

二月堂

春日大社

薬師寺

法隆寺

 

私は、5月21日から23日までJR奈良駅の近くのホテルに宿泊させていただいて奈良へ行って参りました。

 

薬師寺や法隆寺は、交通のアクセスが少し悪いせいなのか定かではありませんが外国人旅行者は少なかったように思います。

 

しかし、興福寺や東大寺・春日大社周辺では外国人旅行者の方が大勢いらっしゃっていてとても賑わっていたように思いました。

 

歴史を感ずる建物などの世界遺産が数多く存在する古都奈良の素晴らしさに圧倒されてきました。

 

また、奈良は日本酒発祥の地ということもあって奈良の美味しい日本酒もたくさん飲ませていただいてきました。

 

私にとっては、とても思い出に残る、奈良への二泊三日の旅となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

屋主の独り言でした。