宇奈月温泉への旅 | 屋主の独り言

屋主の独り言

不動産屋を営んでいた屋主の独り言です。

あさひ船川「春の四重奏」(桜・チュ-リップ・菜の花・残雪の競演)

遠くに立山連峰

宇奈月温泉駅

延対寺荘

4月9日に、名古屋駅前のホテルに前泊し4月10日と11日の一泊二日で北陸応援割を利用した名湯宇奈月温泉の「延対寺荘」とかに・ぶりしゃぶ・飛騨牛うまいもんめぐり2日間と言うタイトルのツアーに参加させていただいてきました。

1日目は、4月10日にJR名古屋駅西口に8時15分に集合し、8時30分にバスに乗車し出発しました。

その後、飛騨高山まつりの森で「飛騨牛朴葉味噌と飛騨豚しゃぶしゃぶ」の昼食~あさひ船川「春の四重奏」を見学~宇奈月温泉温泉「延対寺荘」に到着しました。 夕食は、紅ずわい蟹の夕食となりました。 「延対寺荘」は、とても趣きのある素晴らしい宿泊施設であると想いました。

ツアー1日目のバスの走行距離は、約350kmとのことでした。

2日目は、8時40分に延対寺荘を出発~ますのすしミュージアムにて、ますのすしの製造工程を見学~近江町市場見学~久谷満月にて「石川県産ブランド米で炊き上げるかに釜めし御膳」の昼食~越前そばの里(越前そばの試食)~JR名古屋駅西口に18時に帰ってきました。

ツアー2日目のバスの走行距離は、約375kmとのことでした。

私にとっては、お天気に恵まれてとても素敵なツアーとなりました。

屋主の独り言でした。