母の日でしたね♡ | レアルジャパンのブログ

レアルジャパンのブログ

三重県松阪市にある不動産会社レアルジャパン
がお勧めする分譲地、仲介情報や
スタッフの日々の出来事をお届けします!

GWも終わり、生活リズムは元に戻りましたか(笑)??

 

 

簡単に生活リズムは崩れるのに、戻すとなるとしんどいんですよね~ウシシ

 

 

 

 

 

 

みなさま、いかがお過ごしですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は5月の第2日曜日だったので【母の日】でしたねピンクハート

 

 

母の日を祝う習慣はどのようにして生まれたかご存じでしたか??

 

その起源には諸説ありますが、よく知られているのは「100年ほど前のアメリカ・ウェストヴァージニア州で、アンナ・ジャービスという女性が亡き母を追悼するため、1908年5月10日にグラフトンの教会で白いカーネーションを配ったのが始まり」という話です照れ

 

この風習は1910年、ウェストヴァージニア州の知事が5月第2日曜日を母の日にすると宣言し、やがてアメリカ全土に広まっていき、1914年には5月の第2日曜日が「母の日」と制定されました🌸

 


ちなみに。

 

日本で初めて母の日のイベントが行われたのは明治末期頃だそうです。

 

1915年(大正4年)には教会で お祝いの行事が催されるようになり、徐々に民間に広まっていったと伝えられたとされています照れ

 

 

 

 

 

 

 

毎年、母の日のプレゼントを『なににしよっかな~音符』て考えるとこから楽しかったりするんですよねグリーンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社ホームページはこちらから

      矢印

URL: http://www.real-japan.co.jp/

 

宅地開発・分譲・仲介・管理コンサルタント、

福祉・医療施設の開設・経営・管理コンサルタント

 

〒515-0078 三重県松阪市春日町3丁目176-34

  ☎ 0120-38-6050