口角が下がる原因は〇〇かも!? | 顔のたるみ・ほうれい線を改善して見た目マイナス10歳!未来フェイスマジック

顔のたるみ・ほうれい線を改善して見た目マイナス10歳!未来フェイスマジック

見た目マイナス10歳以上も若返ってしまう貴方に出会える方法とは?

こんばんは。

 

未来フェイスデザイナーの

紫月彩加(しづきあやか)です。

 

 

 

 

 

前回は、ある部分を意識すると

印象がグッと変わるというお話をしました。

 

 

 

前回のお話は、

ここをクリックするとご覧いただけます。

 

 

 

ところで、口角が下がっていて

なんだか不機嫌そうな顔に見えてしまう、

消極的に見えてしまうという悩みを

お持ちの方はいらっしゃいませんか?

      

 

 

 

 

 

私は以前、口角を上げたくても

なかなか上がらず、

キュッと上がった口角に憧れていました^^

     

     

 

口角が上がりにくい原因は色々ありますが、

その原因の一つとして、

こんなことが考えられます。

     

     

 

それは、もしかしたら、

首元が口角に影響を与えているのかも

しれません。

      

 

 

 

 

実は、口角にとても関係する

首元の筋肉があります。

      

      

 

その筋肉は、

口元から首を通って胸元まで

広範囲に付いている筋肉です。

     

     

 

この筋肉が緊張することによって、

口角を下に下げてしまいます^^;

     

     

 

 

どんなに頑張って頬の筋肉に力を入れて、

口角を上げようとしても、

 

首元の筋肉が緊張していたら、

下に引っ張る力の方が強いので、

 

なかなか口角が上がりません。

     

      

 

 

口角をキュッと上に上げたい場合は、

顔だけではなく、首元にも目を向けてみては

いかがでしょうか?

     

 

 

首元の緊張が和らぐことで、

口角もキュッと上がってきます^^

 

 

 

最後までお読み頂きまして、

ありがとうございます。