お顔のエラ張りの正体は○○です! | 顔のたるみ・ほうれい線を改善して見た目マイナス10歳!未来フェイスマジック

顔のたるみ・ほうれい線を改善して見た目マイナス10歳!未来フェイスマジック

見た目マイナス10歳以上も若返ってしまう貴方に出会える方法とは?

ご訪問ありがとうございます。

若見えフェイス・メソッドの紫月 彩加(しづき あやか)です。

お顔のエラが張っていて気になるという方はいらっしゃいますか?

たまに、「私、エラの骨すごく張り出ていて気になるんです」という方がいらっしゃいます。

実は、そのエラの張りは骨ではなく、筋肉です!

もちろん、骨格のつくりでエラが張っているという方もいらっしゃいます。

ですが、大抵の場合、ものすごく筋肉がコリコリに硬く張ってらっしゃる方が多いです。



お顔のエラの筋肉が硬く張っている場合、身体に力が入りやすく常に緊張状態だったり、歯を食いしばる癖がある方は、エラが張りやすい傾向があります。

また、ご自分では気付かないうちに、無意識の状態で歯を食いしばってしまっているという方もいらっしゃいます。

そして、寝ている時にぐっと歯を食いしばって寝ていて、朝起きた時にアゴが疲れている方も要注意です。

そんな状態が続くと、ますますアゴ周りの筋肉が硬くなってしまいます。

そういう場合は、気付いた時に身体の力を抜く練習をしてみてはいかがでしょうか?

また、ストレスが溜まっていて身体が常に緊張状態の方は、息抜きが出来る時間があるようでしたら、ぜひ精神的な休息をとってみてはいかがでしょうか?

次回は、お顔のエラに対するメソッドをご紹介したいと思います。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。

お顔の若見えテクニックで自宅開業を目指す人を応援する教室「リアルグレイス」の紫月 彩加でした。


このブログや記事を気に入って頂けたようでしたら、ぜひクリックをしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 美容コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ
にほんブログ村