時代  ドラゴンボールにまるこちやん | カスブロ

カスブロ

どうでもいい話を書きます!

僕らの子供の頃の写真のポーズといえば、かめはめ波かスペシウム光線でしたよ。


かじりついてちっこいブラウン管に食い入ってアニメ見て。


同居してた、いとこのユウ君がジャンプ買ってくるのを待ってては読もうとして。思春期のユウ君からしたら多分クソうざかったやろうな。


ドラゴンボール関連はいまだに追ってしまうよな。


アラレちゃんは最強すぎて好きじゃありませんでした笑



今の子供達もドラゴンボールやスラムダンク見てることに、特別なエンタメが詰まった時代やったんやなと思いますよ本当に。


鳥山明先生はSNSフォローしてたからドッキリかと思ってまじびっくりしました。


1枚目、常に自己中だった僕は必ず主役キャラは自分が好きで、弟が同じキャラを応援することは許されませんでした。

ケンちゃんがベジータをいくら応援しても、主人公の上にはいけないので、ほらみろと満足げに語っていたのでしょう。。。ソーリーごめん!



ラストの写真は、僕のやなくて、右端でアホづらでかめはめ波を放ってる水道屋のケンちゃんです。