①COVIDでも奇跡の連続で期待以上の条件で飲食関係の転職に成功のストーリー | ニュージーランドから人も動物も元気にしたい♡

ニュージーランドから人も動物も元気にしたい♡

みんなが生きやすくなって 健康になって 幸せを感じられるように遠隔ヒーリングセッションしています ペットちゃんの病気やケガにはアニマルヒーリング 赤ちゃんにはバーストラウマ解消ヒーリングを 突然の事故や怪我には緊急ヒーリング

 

⤴︎Sさんが心を込めて焼いてくれたサワードー
 
〜✴︎ 〜 ✴︎ 〜 ✴︎ 〜 

 

 
私は今でいうHSC・ HSP、おまけに極度の
エンパスであったことから人間関係で
気を遣ったりして心をすり減らしてきました
 
そんな経験から私と同じような悩みを
抱えている方のために創り出した
 “自分にかける3秒の魔法”キラキラの伝授で
ネガティブな感情を即、消去できると
好評いただいています
 
でもやっぱり大好きな動物と一緒が幸せです
ペットの長引く病気やケガ、骨折、
骨のトラブル、ストレス、トラウマ等の
アニマルヒーリング足あともしています
 
また同じお友達から2回もご家族の方々が
難病や事故でICUに入られた時
ヒーリングを依頼され3日で
ICUから出ていただけたという体験から
緊急遠隔ヒーリングもしています
 
私のヒーリングが必要な時は
お声かけください
どうぞよろしくお願いいたします
 
 
ソウルナビゲーター千恵子(マリア)
あなたは “地球の宝” タイプ?こちら 
 
 
〜✴︎ 〜 ✴︎ 〜 ✴︎ 〜 
 
⭕️

Add friend

⭕️
 
ニュージーランドも2月末には、突然、COVIDレベルIIIになったりで、ステイホームがあったり、再開したりしていましたが、この時期に、まさに信じられないようなミラクルにつぐミラクルの連続で、クライアントのSさんが希望にぴったり、もしくはそれ以上(彼女はご褒美と呼んでますが)の職場に転職されました
 
 
 
これからお話しすることは
Sさんという方がドロドロの気持ちから
 “本物” の素敵な人間になっていく
本当にあった(怖い)お話しです
 
 
彼女が数年前にニュージーランドで初めて就職された時は、ちょうど私の個人セッションを受けられていた時でした
 
「ちえこさ〜ん、受かりました!」
 
と満面の笑みでご報告いただき、私もうれしくてハグとお花をプレゼントさせていただきました
 
 
しかし、その職場で働き出して数年が経ったとき、彼女の唯一の家族であるご主人が亡くなりました
 
夜中に携帯が鳴り
「ちえこさん、○○ちゃんが息してない
一緒に病院に行ってください!」
直ぐに病院に直行
それから私達は
つきっきりで彼を見守りましたが、
1週間後、人工呼吸器は外されました
 
 
その後、1年以上が経ち、仕事の面でなかなか自分がいちばんやりたいポジションにつけないことなどで、彼女に不安と不満が出てきました
 
 
それからしばらくして私のコンサルティングを受けるようになり、そんなある日、私は突然、なぜかポロリとこう言いました
 
「いっそのこと、その職場を辞めて転職したら?」
 
と。彼女は、
 
えっ??
 
と狐につままれたようにポカンとした顔をしていました
 
というのも、ぬるま湯好き人生まっしぐらだった彼女は、そんな大それた行動を取るなんて想像もしていなかったようなのです
自信がなかった彼女は必死に聞かないようにスルーしていました
 
 
そこでコンサルでは、徹底的に彼女のネガティブな感情をクリアリングしました
 
 
するとある時、彼女はあるとんでもないことに気づいてしまったのです
それは
 
 
自分は人生を恨んでいたということ
 
何を考えるにもネガティブ
良いことがあっても悪い方向に敢えて考える
人の嫌なところから見る
人に何かされたら決して許さない、むしろ恨む
何か恨めることはないかわざわざ探す
 
 
「ちえこさん、私、すべてを恨んでました!」
 
とお菓子の家でも発見した少女のようにわくわくしながら告げられた時は、正直なところ少々、困惑しました(^_^;)
 
 
ちょうどその頃、私はそれまで自分のヒーリングに使っていたオリジナルのMuiエナジーを、人にも分けていこうかなと思案していたところでした。
 
そうしなさいという、これもちょっとあり得ないやり方での宇宙からの驚きのサイン(そういうのがよく携帯で起きるんです)は、1年も前に受け取っていたのですが、なかなか思い切れなくてグスグスしていました
 
でも、そろそろ本当にタイミングかなと思い、Sさんとその他、少数のクライアント様に、ご本人がダイレクトにこのエネルギーを使えるように、Muiエナジーにコネクトするセッション を受けていただいていました
 
 
 
するとそのコネクトからすぐにSさんに凄い奇跡が起き始めました
 
以前、CVを出したきりで連絡のなかったベーカリーからインタビューを受けてみないかとオファーが来たのです
 
 
それまでも何度かインタビューまで持ち込んだお店があったのですが、最終的に断られていました(あるお店などは、1回断ってきて、2度目にあちらからオファーしてきたのに、インタビュー後、再度、あちらから断ったほどです)
 
 
これまでオーナーさんの写真をその度に彼女から見せてもらっていたのですが、私としてはピンと来る人はいませんでした
「悪い人ではないけれど、こういう人と働くのか〜?」 
といった感じだったのです
 
そこで今度も一応、写真を見せてとお願いしました。彼女が
 
「この人なんです」
 
と写真を見せてくれた時、私の心臓がドキッ‼︎
 
「いいじゃないですか‼︎ この人!このお店がいいですよ!」
 
凄いエネルギー!
凄く素敵な男性
私は我を忘れ夢中になって彼のお店を勧めました
 

 

⚫︎Sさんからいただいたご感想

転職までの道のり。

まず、転職活動をすることが出来たのは以前受けたコンサルティングのおかげです。

 

経験、技術がないからと理由をつけて怖気づき、変化を求めずにぬるま湯に入ったままの私。このままでは先がない。それでもまだしがみ付いて動こうとしない私をちえこさんがいろいろな方面から刺激、余計なエネルギーを解放してくれました。

辛抱強くコンサルティング、セッションをやっていただき、ある日突然、「今働いている店を離れる」と言う気持ちになったのを憶えています。

 

ちえこさんからの「動いてなんぼ」「意思表示をしないと誰もわからない」この言葉はベーカリーにCVを持って行く時、募集をしていないか確認のメールを送る時に勇気をもらった言葉です。

 

今までの慣れた状態、心の持ち方に戻ろうとする私を厳しく指摘してもらい、エネルギーを解放してもらい、助けてもらいました。

 

オファーがあったベーカリーから断られた時、がっくりきていた私を励まし、そしてそれが私の恐れ、しがみつき、いい加減さなどから来ている事も教えていただきました今なら、起きた事、結果の理由がわかります。「全ては自分がまねいたこと。私の準備が出来ていなかったから。」

 

その後、Covidで世の中が変わった。転職したいけれど、受け入れ先がない、身動きがとれない八方ふさがりの状態。何だかべったり今の状態にへばりついてしまった感じがしてました。でもどうすることもできない。。。

 

そんな時、すごいタイミングでちえこさんからメッセージがきました。「元気そうじゃないですね」と😫

そして、去年の11月から再びコンサルティングを受ける事に。正直、今回は自分が思っていたよりもかなりの重症でした。停滞どころではない。堂々巡りの思考ばかりで思考の罠にはまっている事すらわからなくなっていました。

 

そんな状態の私に、「あーだこーだ理由つけて動かないんじゃなくて、自分から環境を変えればいいんじゃないですか?」  「実現したかったら、動く。行動すれば結果が出る。そして、その結果を見て動く。」と 。まるで「目を覚ませ~!」と揺さぶってもらった感じです。

 

11月下旬に、Muiさんを分けていただき、自分でMuiヒーリングが出来るようになりました。おかげでネガティブなエネルギーをどんどん続けて消せるようになり、そこから変化が早まったと思います。「嫉妬心」をテーマにしてやった時は、関連することが芋づるみたいに出てきましたが、消し続けられました。

 

そして「感覚」としてネガティブな感情がわかるようになったのもこの頃です。例えば、「あ、私、ネガティブな事を探してる」や「恨みたい、ねたみたいって心が言ってる」など。 あまりにも慣れ過ぎていて、恨んでいる事すら感じていない、という恐ろしい状態でした。

 

今までも私の中の「恨み」「嫉妬心」についてかなり指摘されてきました。「あなたはお腹の中にいた時から恨みのエネルギーを受けてるから筋金入りなのよ」とも。

 

そして、「恨みの感情をとにかく徹底的に消してみて」と言われた時のこと。

やろうとしたけれど、何だか気をそらして避けているのがわかりました。でも、「やるぞ!」って決心をして、自分の中の恨みのエネルギーを消しだした時、「私を消さないで」との声が私の中から聞こえたんです、本当に。「そんなのには負けない!」と、とにかく消しまくりました。その後何かが変わった。今まで生きてきて、ずっと感じていた胸の辺りのモヤモヤとしたエネルギーがなくなり、すっきり、軽くなりました。

今だからわかる事。

 

私の抱えていた、しぶとさ、しがみつき、思い込み、勘違い、嫉妬、リマインドの癖、ネガティブな妄想などは、全てこの核である「恨み」を守るための鎧のようなものだったと。全ては恨むための材料にもなる。ちえこさんに遠隔ヒーリングをしてもらった時は、鎧みたいなものがはがれるのを感じました。

 

そして、大奇跡が起きたのはその数日後でした。

募集をしていないか以前メールを送っていたベーカリーから突然電話が。仕事中で出られなかったのですが、その後Bakerのポジションのことで話がしたいとTextが届きました。

 

10ヶ月も前に出したところ。その時は募集をしていないとの返信メール。そしてCovid。オファーをもらった店からも「やっぱり・・・」と断られ、どうにもならずにその場にとどまっていた私。

 

電話をかけたら、「1月からBakerが欲しいんだけど、まだ興味ある?」と。現在Pastry chefだけれど、パンを焼くBakerとしてやっていきたいというのを伝えました。そしたら何と!「Bakerを育てたいと思ってる」とも。Bakerであるご主人と話をしてから夜に連絡をくれると言われ、電話を切りました。そして一緒に3人で話をしたいとの連絡が!

 

ここからミラクルがどんどん起きだしました。

ベーカリーのある場所は、車で片道3時間くらいなのですが、彼らのお店の定休日と私の休みの日が重なり、 数日後に店で面接をしてもらえることになりました。2人も「休みの日だからゆっくり話が出来る、都合がよい」と。

 

その日はちえこさんが面接開始の時間にヒーリングをしてくれる事になっていました。でも本当は「ヒーリングを受けた後に面接を受けれたらいいなぁ」なんて思っていたら、奥さんから「渋滞で遅れる」とのTextが!そこにちえこさんから、「今からヒーリングします」とのメッセージが。

そしてちょうどちえこさんのヒーリングが終わった瞬間に2人が到着! すごすぎ!!

 

 

そしてとても良い雰囲気の中での面接。どんな技術があるのかや経験を聞く、と言うよりは、パンに対する思いや店の話をした楽しい時間でした。そして何と、トライアルもなしで「雇いたい」と!

 

ビザの手続きなどを考えると1月からのポジションは無理、とわかった時にもミラクルが! 話をしていくうちに、ほぼ同じポジションが3月にも空きが出ることがわかりました。気づいた2人も今までこんなことはなかったとビックリ。そして、そのポジションなら私を雇えると。すぐにビザ申請の手続きを始めたいから私がお願いしてる弁護士の連絡先を教えて欲しいとも言ってくれました。

あの時のワクワク、あの心地よいエネルギー、空間。表現が出来ないほどです。

 

なぜ私に連絡をくれたか、の奇跡もありました。

新しくBakerが必要になり、奥さんが他の人からのメールを探そうとBakerと検索をかけたら私のメールが一番上に出てきたと。すっかり忘れてたけど、連絡してみようと思ったそうです。

 

私のビザの事、転職をするためにいろいろな手続き、時間が必要なことを説明したらとても理解してくれました。普段は広告を出さないで紹介などで雇うけれど、必要なら出してくれる、構わないと。

本当にありがたかったのは、私の内側を見て決めてくれたこと。技術や経験ではなく。それに私に不足している部分(技術、経験)に注目するのではなく、私の持っているもの(やる気、パンへの情熱)をみてくれたこと。

 

さらなるミラクルは、その2日後に起きました。

奥さんが弁護士に、3月に辞めるはずだったBakerCovidで国がLockdownをして帰れなくなったから、3月の募集はくなったと。だから1月のに応募するように動いてほしいと連絡をしてくれていました。始める日にちも、出来るだけ早く、で良いと。

他の人を探すつもりで、面接当日から広告を出していたのもラッキーでした。

店がホリデーで休んでいる時に広告期間(ビザ申請の為に4週間必要)の半分以上が重なったのも奇跡。

 

休み明けからは奥さんが弁護士とさらに頻繁に連絡をとってくれました。ビザ申請のために再面接が必要になり、Facetimeで2度目の面接。その時、1人Kiwiの男性から応募があって、面接をしたと教えてくれました。とても良い人だったけれど、あなたでいくことにしたよ、と。

どう考えても、彼の方が条件が良い。ビザなど必要ないから申請するためのいろいろな手続きがない、時給も自由になる、すぐに働いてもらえる、力がある、など。

一度会って話をしただけなのに、もう奇跡としか言いようがない。今までの私のエネルギーを思うと2人との出逢い自体が奇跡です。

 

私が望んでいた事がそろっていた、すご過ぎ!という驚きも。

・湖の町であること。(私は湖が好き)しかも周りにいくつもある!

Bakerだけれど、早朝からの仕事(夜中働くのでなはい)

・お店で売る分、自分のCafeで使う分だけを焼いていること。(他のCafeなどへ卸すために大量に焼いていないこと)

・技術だけではなく、きちんとした知識も学べること。(ご主人が以前講師をしていて、教えるのが好き。技術だけではなく、知識もある)

Sourdoughへの思い、愛情( 2人は、「自分たちが焼いているパンは、Babyみたいなもの」と話してました)

・店が街中から離れているから駐車場に困らない

・ちょうどよいサイズの町、地方であること(大きい都市は避けたい。でも小さすぎると時給などの問題が出てくる) 

 

さらにラッキーだったのは、

・奥さんが少し日本語を話して日本好き。  

 

・ビザ申請に必要な無犯罪証明書( 取得に2か月かかる)も他のベーカリーと話が進んでいた時に申請していたから、手元にあったこと。

・12月のホリデーと重なる時期なのに、前にオファーをもらった店のためにビザ申請の用意をしていたから私側でする準備が整っていた事

・信頼できる、きちんと仕事をしてくれる弁護士と出逢っていたこと。

・ベーカリーと弁護士がホリデー中の間(物事が思うように進まなくてかなり不安でイライラしていた)にちえこさんのコンサルティング、セッションでエネルギーを上げることが出来たこと。

 

 

ちえこさんが何度も話してくれた

「エネルギーで動かす、全てはエネルギー」

やっとわかりました、腑に落ちました。そして良いエネルギーの気持ち良さも。エネルギーが変わればこんな大奇跡が起きる、とてもわかりやすい形で教えてもらいました。

 

しぶとくて手強い私をあきらめずに、コンサルティングやセッションをし続けて下さってありがとうございました。

これからも良いエネルギーを保つために必要のないエネルギーはMuiエナジーでどんどん消していきます。  

身体も心も軽くなり、新しい人生を歩き出す気分です。

 
 
ここまでくると、もうこの後もすんなりいったかのように当然、予想しますよね?
 
 
それがですね
そうは問屋が卸さなかったのです^ ^
 
思わぬ人物がなんとSさんイジメを開始!
 
そこにはまだまだ宇宙からの
Sさんへの愛のお試しがありました〜
 
 
次回⤵︎に続きます

 

 

応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

にほんブログ村

 

 

⚪️ お申し込みはこちらから 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fluoriteメール・フォームfluorite

 

 

 

LINEからのお問い合わせ・お申し込み

“Mui”ご返信ください

Add Friend

@cnz7539eからも検索できます