年取ったら直前まで頑張る〇 | ~まがさんの現場ブログ~

~まがさんの現場ブログ~

親父が興した建築業と、じいちゃんが残した山・畑を守るべく実家に帰り奮闘中。建築についてや、農村での出来事や、はまっているランニングについてまったりと更新します。

 

12月号のランナーズにフル1週間前の特集があり

 

年配になればなるほど、筋力が衰えるので

 

レース前に筋肉をいじめるのは効果的

 

みたいなことを書いてありました

自分がやっている峠の下りも良いらしい

 

なので、昨日も2週連続の峠走を行いました

 

昨日は、後から見たら氷点下だったらしく

 

日の出前に、クリフトンでGO走る人

 

 

登りは淡々とウォーミングアップのつもりで

 

 

 

 

ペースは気にしてませんでしたが

 

先週より平均6秒早く着きました

 

 

頂上部にある民家の紅葉が綺麗に染まってました

 

 

完全にが降りておりました

 

木曜日のペース走のせいか

 

昨年患ったシンスプリントあたりに

 

違和感があったので

 

1キロだけ頑張って

 

後は様子見ながらと思い下り開始

 

 

2キロ目で、3分台出ましたが

 

前回よりかなり余裕口笛ありましたので

 

もう1キロ行けるところまで滝汗酔っ払い

 

 

3キロも3分台で走って

 

そこからは平坦になるので落とし

 

5キロの所は登りなので

 

最後の平坦の所もあまり落とさず

 

平均4分30でフィニッシュ

 

 

かなり良い刺激が入りました

 

アオタイまで2週間ですが

 

もう1度走れればと思います

 

 

おしまい