カーボンプレート恐るべし | ~まがさんの現場ブログ~

~まがさんの現場ブログ~

親父が興した建築業と、じいちゃんが残した山・畑を守るべく実家に帰り奮闘中。建築についてや、農村での出来事や、はまっているランニングについてまったりと更新します。

昨日は、建築の方は休みだったので

 

日の出前の6時からペース走走る人

 

 

町のグラウンドまでの2.5キロと

 

グラウンドで流しを入れて心肺に刺激を入れましたアップ滝汗

 

 

アップ終わるころ日が出てきましたので

 

少しストレッチして

 

今シーズン初のちゃんとしたペース走(遅)

 

 

昨年買って、故障と体調不良で出番を無くし

 

1年も履いていないメタスピードエッジ+

 

を実質 初めて履いて走りました

 

 

アップの段階では、なんか重いし、

 

接地感が気になり大丈夫かなと思いましたがチーン

 

4分台で走るとかなり足離れが良い感じ

 

つま先だけで走っているような感覚を得ました口笛

 

キロ5の予定でしたが、

 

全然余裕があったので口笛

 

40秒台で行けるところまで行こうと変更

 

足は余裕ですが、

 

5キロくらいから心拍がきつくなってきた

 

このコースは折り返したら登りになるので

 

後半はきついかなぁと思いながらも

 

行けるところまで

 

 

折り返したら、呼吸も慣れてきたので

 

逆に後半上げて終わりましたアップ口笛

 

 

心拍数は上がりまくりでしたが

 

筋肉痛も何もなくベストに近いタイムで走れました

 

カーボンプレート恐るべし

 

もっと早くから履いとけばという思いと

 

これで練習すると間違うなという思いが

 

足に優しすぎるので

 

スピード系の練習とレースだけ履く予定です

 

カーボンプレートも色々出ているので

 

試したくなりたいペース走になりました

 

これからスピード練習も楽しめそうな気がしてきましたアップ

 

 

おしまい