みなさま、こんにちは。助手@Cocoonでございます。

今日もあそびに来てくださってありがとうございます♫

さてみなさま、やってますか?



日本ローンチ前から話題の「ポケモンGO」です。

・引きこもっていた人や自閉症の方が外出できるようになった。
・在宅ワークの方の運動不足が解消された。

などなど、興味深い話もあり、日本ローンチを楽しみにしていました!
「これでダイエットできるぞ・・・」という大いなる野望を抱いておりました。。。


そして、ついに日本ローンチがスタートしましたので、さっそくDL。
が、しかしここで問題が。
わたしのiPhoneは、この方が都合がいい諸理由がありまして、
まだiPhone4Sです。
なんとポケモンGOの対応機種は、iPhone5以降。
そうなのです。わたしのiPhoneではポケモンGOはできないようなのです。

それでも強引に開いてみました。
サーバーの不安定さもあって、なかなか苦労しましたがやっとここまでは・・・



でも、ポケモンを捕まえようとするとみごとに落ちますあせる
何度やってもここまでしか行かれません・・・

「おお、そうだ!うちにはiPadもあるっ!!」
と思い、iPadにもDLしてみましたが、
うちのiPad、意外と古いらしく(iPadの対応機種は4世代以降だそうです)
これまた同じようなところで落ちます。

ん〜〜〜、ポケモンGOができないっ!!
やりた〜い!!
4Sがぶっ壊れて、機種変更をした折には絶対にやるぞ!!
ブームが過ぎていてもやるぞ!!
と心に決めたのでした。


しかし、
熊本地震や東日本大震災の被災者さんで、今頑張っていらっしゃる方々には
ポケモンGOをできない方もいるんだろうなぁ。
と、ふと思ってしまいました。
気分転換ででも、できればいいのですが。

人間は話題にされていないと忘れていってしまうのだなぁと
改めて思ってしまいました。
そんなことを心に留めて、いつか皆様のお力になれるように
今のお仕事がんばります!!


************************************************************


東京23区内で仲介手数料無料のリノベーション中古マンションは、
Real Estate Cocoonにおまかせください。


仲介手数料無料のリノベーションマンションはこちらから