いつもありがとうございます♥︎

 

パーソナルスタイリスト 高橋 愛です

↑クリックでプロフィールへ☆

 

 
 
 
お盆ということで、ゆっくり過ごしているかたも
多いでしょうか^^


先日、迎え火をしたあとに知った事があり
精霊馬と精霊牛って地方によって逆の所もあるらしいですね!



きゅうり→馬
茄子→牛


に見立てて、
行きは急いで来れるように、の馬
帰りはゆっくり景色を楽しみながら、の牛

と聞いて全国共通でこうだと思っていたので、逆もあるんか!とビックリ。



たしかに、帰り迷わないように一直線に帰れるように馬にするんだよ〜と聞いたら
なるほど〜と思いました(^^)




色々地域によって習わしが違うものって沢山ありますよね。
なかなか興味深いなぁ(^^)






それにしても台風の影響で湿度もすごいですね!
ペトペトしますよね(><)




色のみ秋を取り入れて^ ^

アシンメトリーのワンピースの中も
実はアシンメトリーです(^^)






 1枚ずつでももちろん使えるし
どちらを上にしても前後どちらでもOKなので
なかなか組み合わせは多めです!(^^)





ワンショルダーって下着に気をつけねば!と思いますが
この組み合わせだと下着もそのままいけるので便利(^^)


 
Re:EDIT、秋物も可愛い感じなので
引き続きチェックしてみようと思います!^ ^






台風の被害、大きく出ないといいのですが。

お気をつけてお過ごし下さいね🙏
 




 
お読み頂き有難うございました^ ^ 






愛用品、購入予定のものを
厳選して載せています。

 





 
 





NEW!  mybestにて
GUでつくる30代からの大人コーデ7選を
紹介しています。





mybestにて
レイングッズ7選を
紹介しています。
 







 

 

 
 
 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ファッションやコーディネートチェックはこちら

 

 
 
書籍
  
  2017年3月
   初版増刷!有難うございました!
 
   Amazonはこちら
 
   4866210575
 
 
   楽天はこちら

 
 
 
Instagram
  
    Instagram
 
 
 
 
お仕事依頼
 
法人様向けフォーム