高橋愛です。

いつも有難うございますハート

  


パーソナルスタイリストとして起業し

現在は、コラム連載など

ファッションライター業もおこなっておりますニコニコ


  



私のことを知らない方も沢山いると思いますので、

改めてプロフィールをこちらに書こうと思います。

 

 



 

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/ファッションライター

/コーチ



服飾の学校で縫製、カラー、素材、歴史、など

服飾にまつわることを全般的に学ぶ。

 

専攻はデザイン。

主にデザイン画をおこしパターンを引き、

縫製をする、というコースにて

どっぷり服作りの学びをする。

  




その後、アパレル業界にて販売業に携わる。

百貨店から専門店で、幅広い年齢層の顧客を抱える。


約5万人にスタイリングした経験を持ち、

店長として人材の育成なども経験する。



 

こんな感じです。




 

結婚退職後、子供が小学校に上がるまでは

専業主婦でした。


息子が小学校に上がって、少し自分の時間が

できるようになり

色々考えるように・・・。

 


 


2015年3月、一人息子と自分との今後について

考えていた時に、

元々じっとしているより

動いているほうが好きな私は、

 

 

「このままでは

子供が巣立った時に、

あの時私も好きなことをやりたかった!」

 とかブツブツ言いそう・・・」

 


ふと、そう思ったんです。。

 



 

一人っ子ということで、

どうしたって手をかけてあげられる状況。

そんな中、私がやりたい育児って??と

いう疑問も少し出てきて、

  



「今までどっぷり育児だけに注力してきたけど、

お互いのために


私は私、子供は子供、といい意味で

別の道を持っていたほうが


今自分がやりたい子育てにもいい気がする。。」

  

 


と思い立ち、働くことを決めました。

 

 


 

しかし、、、いざ働くと言っても、

自分の希望する時間の条件のものって

なかなかなくって。。。


 


じゃあ、自分が

今既に持っている経験、スキルで

出来るものでチャレンジしてみよう!


と一念発起し

パーソナルスタイリストとして起業しました。 

  





起業時に掲げたミッションは 


『内面プラス外見を整えて、

自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』

 

 

 現在も起業した時と変わらず

このミッションのもと、活動しています^ ^

  

 


 

起業を決めた時に始めたこちらのブログですが、


ブログを始めて3ヶ月後のモニター募集で

3ヶ月先まで埋まるという

本当に有難い状況に。。。! 涙

  





その後、ブログを始めて1年ちょっとで

企業様より声をかけて頂くことも増え、


コラム等の活動をさせて頂き、現在に至ります。

 

  



そういった活動をしていく中で

2017年3月、出版する運びに。。。



「迷わないおしゃれ』


という本を出版させて頂きました。



トレンドに流され、自分を見失いがちな方
✔普通なのになんだかおしゃれ!に見せたい方
✔自分らしくおしゃれを楽しみたい方
 
主にこういった方に向けて書いた本です。




タイトル『迷わないおしゃれ』ですが

主に20代から40代にかけて、でしょうか? 


その頃の女性は体型だって変わってきますし、

生活スタイル、

いわゆるステージが変わることが多いですよね。

  



そうすると、今まで着ていた服に違和感を覚えたり

一体自分は何が好きだったっけ、、?

なんて思ったりも。





トレンドを取り入れる前に


まずは基本的なことを見直してみよう。


迷わない自分になろう。 




そんなメッセージも込めながら、執筆しました。






今までの経験や、
アパレル業にいたからこそ書けることなども
盛り沢山に。
 


そしてなるべくわかりやすいように、
専門用語などは極力入れず、

簡単な言葉を使ってスーッと入るといいなぁと
思いながら、自分の言葉で書いてみました(^ ^)
 
 
 
 
 迷わないおしゃれを手に入れる事で、
迷わない自分というものに近づける事が
出来たとしたら、嬉しいです☆
 
 

 



{EC3C706D-C1B8-4821-9309-017FD37D43A7}


 
   Amazonはこちら
 
   4866210575
 
 
   楽天はこちら
 




これからも、

自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたいな

と思いながら


何しろ自分が楽しみながら

活動していけたら、と思っています(o^^o)

  
 


どうぞ宜しくお願いお願い致します☆











 
主な仕事
 
 ・産経新聞社 雑誌Kitteにてファッションページを連載中
 ・2016年4月より週一で連載コラムを配信中
      朝時間.jp
 ・2016年5月より週一で連載(2017年5月末終了予定)
 ・ANA 単発コラム
 ・継続のお客様へのパーソナルスタイリング
 ・その他、読売新聞掲載、雑誌やwebでのスタイリングなど。 
 
 

 
 
LINE
  
 
    LINE@で繋がって下さった方には、
   ブログ更新時にLINEよりお知らせ致します♫

 

長くなりましたがお読み頂いた方、
どうも有難うございましたハート