まこりんの気ままに未亡人生活 -4ページ目

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日の朝、作業所に行く前に毎朝ドトールでモーニングを食べているのですが、ダイエット宣言したので、モーニングは禁止にしたんです。でも、モーニングは毎日の楽しみでもあるので、行けないと思うと心がざわざわ。

なので、ダイエットは明日からにして、今日は食べちゃいました‼️

いま68キロもある体重を、なんとか62キロにしたい。

そのために、食事制限を!と思っているんだけど、なんだかんだ、今まで1日2500キロカロリーは食べているので、これじゃあ体にも良くないよね。

なので、明日からは、1800キロカロリーになるように軌道修正。

ほんとに食べることが大好きで困っちゃう。

なんでこんなに大食いなんだろ?

一日中、食べることばかり考えていて、ほんとに、食欲の鬼👹

今日の作業所のお昼はてんこ盛りでお腹いっぱいなりました。

ああ、あのうるさい同じ統合失調症の44歳の男性は、また喋りまくってましたね。

でも思ったんですが、喋る割に、まわりを見てないので、私がお昼の時に座ろうとしても、気が付かない。障がい特性なんでしょうね。

今日はお弁当の作成が忙しかったので、疲れてしまいました。

家に帰宅して、洗濯を回して、炊飯器をセット。

そのあと、自治会の仕事をやりました。

普通は土日やるんだけど、回覧と配布物が届くと、待て!ができないタイプなので、すぐ仕事しちゃう。

私、洗濯物がたまってたり、洗剤が切れそうになってたり、やらないといけないことを後回しにできないタイプで、だから動きすぎなんだろうな。

ニワトリみたいに、ぴょこぴょこいつも動き回ってます。

今日のヨシケイさんのお弁当。


サバの照り焼きで美味しかったです。

あと私の爪水虫はどうなったかというと、


黄色に変色して、全然治らない!

薬2年しかだしてもらえないのに!

ビエーン!

ほんとになんとかならないかなぁって思ってます。

明日も作業所だぁ。

なんだかずっと休みをとって、ハワイに行きたい気分。

そんな夜でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

では、また。