もうぐったり | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は6時20分のバスで、会社へ。

その前にドトールで、モーニングコーヒー。

会社に着くと、当日弁当がすごい量だった。

おかげでカップ盛りが遅れ、退社時間ギリギリまでカップ盛りでした。

なんていうのかな?

最近職場の仲間のラインがうっとうしい。

もともと私は個人主義の一匹狼タイプなので、あまりつるむのは好きじゃない。

ずっと、そうやって生活してきた。

ラインってさ、なにかと気になるじゃない?

既読スルーとかさ。

そういうのって、面倒くさいし、嫌な気分になる。

私のラインしている職場の55歳の主婦は、毎日夜の11時までラインしてくる。

私は1番遠くから通勤しているので、しっかりと早めに寝たい。

そんなこんなで、ここ2日くらい、睡眠薬飲んでないです。

職場が近かったら、もっと仲良くしようと思いますが、県央地区と湘南なので、ちょっと遠いです。

その主婦は旦那さんがいて、そのお給料で生活してて、私みたいに早くに主人を亡くし、女手一つで子供を育てたことがないので、まだ私の気持ちがわからないと思います。


仕事が終わって帰宅してからヨシケイのお弁当。


これを食べてお腹いっぱい🈵

明日と明後日は休みなので、ゆっくりします。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

では、また。