精神科通院 | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

ほんとは19日に精神科通院の予定だったんだけど、自治会の会合や、連帯保証人の件などで、精魂疲れ切ってしまい、忘れていました。

幸いにも、夜薬がなくても少しは眠れるようになったので、今日は思い切り、薬を減薬してもらいました。

症状としては、まだ朝が起きられないのが悩みです。

なので、前の日から服を着たまま寝て、そのまま出勤しています。

昔からほんとによく寝るタイプで、いつも暇な時は寝ています。

今日からゴールデンウィークの始まりですが、なんの予定もないし、仕事は来週もありますので、とりあえず、この土日はゆっくりしたいと思っています。

今日は、診察の帰りに、ちょっと気になる中華屋で、青椒肉絲定食を食べました。


精神科に間に合わず、行きにタクシーを使ってしまったのですが、タクシーって高いですね。

2200円もかかりました。

やっぱり、バスは安いですね。

障害者割引で乗れるようになったので、楽ちんです。

今日は朝から、コストコのマフィン2個や、ちょっと食べすぎたかな?

明日は節制します。


最後まで読んでくださりありがとうございました。


では、また。