2024年6月22日 土曜日 仕事を早退してきました | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は土曜日ー!


作業所にいってきました。

今日は施設内作業。

簡単なパンフレット封入の作業。

5枚のパンフレットを袋に定位置に入れる作業。

でも5枚のパンフレットを入れる位置が記憶できない。


そこで、職員さんにいって、みんなにフォローに入ってもらった。

こういう内職の仕事はまこりんは苦手。


まこりんがしどろもどろやってると、モニタリングが始まった。


何やら2ヶ月おきにやるんだそう。

ずっと施設外就労だったので、今日は仕事でミス続きだったので、サービス提供管理者が、私を心配してくれて、早退を進めてくれた。


一応、早退したとしても、勤務にカウントされるらしい。

8割出勤すれば大丈夫だそうなので、今日はゆっくり休むことにした。


帰りに今月の給料明細をもらった。

時給1112円計算だった。

あれだけ大変な施設外就労したのに、お手当もつかないなんて悲しすぎる。


でもなぁ。

欲をいえば、きりがない。

いまある仕事と収入で生活を安定させないと。

帰宅してから、ずっと寝てまして、いまやっとブログ書いてます。


明日1日休んでまた月曜日仕事頑張ります。

今日の夕飯はお好み焼き。


作ったんだけど、すごく不味くて、おえーとなりました。


自分の作ったものだから、仕方ないんだけどね。

あー、不味かったのに、全部食べてしまった。


はぁ、なんか疲れた。

お金があったら、こんなに悩まなくてもいいのに。

色々考えさせられた1日でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


では、また。