警察に相談〜しつこいナンパ | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

またこんな時間まだ起きてるまこりんです。

土曜日の夜は夜更かしできる絶好のチャンスなので、いつも明け方まだ起きています。


実は夜の23時頃、セブンに買い物から帰ってくる途中、痩せ型の自転車に乗った45歳から55歳くらいの男性に声をかけられました。


こんばんは!ちょっといいですか?と言われたので、うなずくと、あの、もしよろしければお話相手になってもらえませんか?と言われたので、ちょっと障害があるので。。というと、なんの障害?と聞かれ、それは言えないというと、僕はいろいろ話したり、お話を貴方としたいと思ってるんです。もしよろしければ仲良くなっていただけませんか?と聞かれ、断って逃げてきた。


まこりんは、単独行動が多いためか、狙われているんだろうか?


声をかけられた場所は、誰もいない田んぼのある十字路。


そういえば、この場所で前も2回ほどナンパされた。


見知らぬ女に声をかけるなんて、男性も勇気があるとは思うが、声をかけられた方はすごく怖い。


夜の1時ごろ、警察署に電話をかけて、相談してみた。

私の職業と住んでるところ、電話番号、生年月日を聞かれ、田んぼの近くでもう3人にナンパされたこと、取り締まりを強化してほしいと伝えた。

そうしたら、最寄りの交番に連絡して巡回してくれるそうな。


ただ、まこりんも女性なのに、深夜でかけるのが不謹慎なのかもしれないけどね。


でもよくすっぴんでもう50歳のまこりんに声かけてくるなぁ。


ほんと気持ち悪い。

多分すっぴんで、いつもフラフラしてるから、狙われる格好のターゲットなのだろう。


男っ気ないから、声かけたらついてくると思われてるのかもね。


あー怖い。

でも警察に相談して、すこし安心した。

警察に連絡しても懲りずに、またセブンで、バーベキュースナックとハイボールを買ってきてしまいました。


せっかくの土曜日。

楽しまなきゃ。


それでは!