2月10日 土曜日 まこりんの精神障害の正体 | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は土曜日ー!


日払いの仕事に行ってきましたー。

最近ベッドで寝てない。

やっぱり睡眠は大切だなぁと思いながら仕事してました。


昨日のブログで、まこりんの介護の職場がコロナクラスターになったっていったじゃない?


なので、仕事の合間に、介護の職場に連絡をしてみました。


施設長に電話を代わってもらって、私は糖尿病があるので、施設がコロナクラスターの間はお休みさせてもらいたいと、クビを覚悟で話しました。


そうすると、施設長は、まこりんさんは、仕事もやっと覚えたのだから、まこりんさんのことは了解しました。施設に3日おきに、体調のことも含めて連絡をくださいとの返事をいただきました。


実はまこりん、昨日から、介護の仕事を辞めたくなり、他の仕事をハローワークで探してました。


毎回起こる辞めたい衝動。

なんでこんなに辞めたくなるのかわからないんだけど、多分、まこりんが職場で役立たずだったら、自分のプライドが壊れてしまいそうで怖いんだと思う。


それに、まこりんはあまりコミュニケーションがうまくないから、自分の困ってることを伝えることが不得意なんだと思った。


だから、自分の妄想でどんどん職場を悪者にして、自分勝手に被害者ぶってしまうんだと思うよ。


今日施設長と話して、お休みを頂けて、障害者雇用で良かったなぁと思いました。


自分の精神障害がわかった気がしました。

日払いの仕事が終わり、夕食。


今日はパスタ!

これを食べてお腹いっぱい!


今日は帰宅が21時になってしまい、疲れて寝ていたので、ブログ更新がこんなに遅くなってしまいました。


また宜しくお願いします。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


では、また。