1月12日 金曜日 ただいまー! | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は金曜日ー!


今日は入社2日目!

朝5時に起きて、掃除、洗濯、ウパ子の餌やり。


それから元気に出社!

会社で8時間勤務をしてきました。


今日聞いてみると、私の研修期間は1ヶ月くらいらしく、それが終わると独り立ちをするらしい。


でも障害者雇用なので、主にシーツ交換がメインの仕事になるかもよ?って言われた。


まだ入社して2日目だから、名前とかもあまり覚えてない。


やっぱり、単独で介助に入らないとなかなか覚えられないね。


みんなが同じ顔に見える。

多分どこにいっても初めはきついからしかたないのかも。


これを何ヶ月、何年と繰り返していかないと、ダメなんだろうな。


あっ、てっきり禁煙かと思ってた職場だったが、なんとタバコが吸えるところがありました。


まこりんってヘビースモーカーだからさ、タバコが吸えるだけで幸せ!


もっと働こうと思えるもん!

8時間労働して帰宅。


家に着いてエアコンをかけても、なかなか温度が上がらない。


いやぁ、寒い!

ほんとに1月の気温なんだぁ!


雪国に住んでる人は、暖房に灯油を使ってるらしいけど、まこりんも石油ファンヒーターを買おうかな?


そのくらいうちの市営住宅は冷える!

暖房はいつもエアコンだけだったんだけど、あまりに寒すぎて、とうとうセラミックファンヒーターを出したよ!


2台稼働させて、暖をとる。

うわぁ、電気代がすごいことになりそう!


早く暖かい4月にならないかな?

寒いの嫌い!


今日のヨシケイのお弁当!


デザートにわらび餅。

これを食べてお腹いっぱい!

ご馳走様でした!


まこりんは月曜日、水曜日、金曜日介護の仕事で、今月は2回日払いの仕事に入ります。


体調管理を気をつけて頑張ろ!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

では、また。