精神科の通院日 | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。


こんばんは、まこりんです。
昨日は娘が車で出かけていたので、心配で寝れなくて朝が来た。
娘も深夜3時ごろ帰ってきていたから、そこで、眠剤を飲めばよかったんだけど。
朝ゴミ捨てし、洗濯、床掃除、もう汗だくだくになるまでやりこんだ。
今日は月曜日なので、亡くなった主人のお花もかえて。

それから精神科までバスでゆらゆら。
早めについたので、すぐに呼ばれた。
血液検査の結果が良かったので、先生もにこやか。
就労支援に通うことも話して、無事終わった。
薬をもらって、スタバでアイスコーヒーとサンドウィッチを食べる。
朝早いのはいいなぁって思って、帰りのバスに乗ってると、ランチ生姜焼き550円という割烹料理屋さんがあった。
来週から就労支援でお昼がいるけど、来週から、そこで食べよう。
午後は整形外科に行った。
ジムで筋トレしてると、膝に違和感があった。
レントゲンを撮ってみると、膝の軟骨が少しすり減ってるらしい。でも、40代じゃ、まだ人生の真ん中だから大丈夫だけど、痛いようならヒアルロン酸入れる?と聞かれたので、いいです。とお断りした。
注射なんかで入れられるのって、すごく怖い。怖がりなもので。
整形外科は結局、湿布を出されて帰ってきた。
その後妹とLINE。
うちの入院してる母のことだ。
いつになったら面会できるんだろうねということで、コロナでなかなか難しい状況だ。
今日は娘は八百屋でバイトで、そのあと友達と夕飯を食べてくるというので、今日の夕飯は私1人。
199円の煮込みうどん。

1人の時は大体麺類。前はお弁当だったけど、最近飽きてきた。
昨日の夜は早い時間は、娘がいたので、娘は工作キットを買ってきて、一生懸命組み立てていた。
荷馬車?
なにかわからないけど、よくこの手のものを作る。
今日はロト6!
もちろん、2口買ってある。
メガビックは3口ともハズレ。
でもまた、うどんを食べて、ジムに行ってた帰りでも買おう。
明日は就労支援だから、早めに今日は寝よう。
では、また。