代筆。 | のうぜんかずら -何とかなることの方がちょっとだけ多くあって欲しい日記ー

のうぜんかずら -何とかなることの方がちょっとだけ多くあって欲しい日記ー

2010年11月5日、948gの男の子を出産しました。職場復帰&保育所ライフも始まり、ドタバタぶりも倍増。のんびりゆるゆる、ときどき闘病。双極性障害(+ADHD疑い)もちなりの日常の記録です。

アイコンママブロネタ「季節のイベント」からの投稿


保育園にお迎えに行ったとき、短冊を渡されました。
七夕飾りにつけるので願い事を書いてほしいとのこと。
見本も入っていたのですが「○○になれますように」。

…何になる???

仮面ライダーは食いつき悪い。トッキュウジャーはオープニングとエンディングのみ。
(本編はいまいち食いつきよくない)
一番のお気に入りはプリキュアっぽいけど…男の子がプリキュアはちょっと…
そんな訳なので「アンパンマンになれますように」で落ち着きました。
いや、ここでジャムおじさんは3歳児の願い事としてあれだし
バイキンマンはやっぱりあれだし。
他の子は何になりたいのかなぁ…ちょっと気になります。