やっぱりご無沙汰。 | のうぜんかずら -何とかなることの方がちょっとだけ多くあって欲しい日記ー

のうぜんかずら -何とかなることの方がちょっとだけ多くあって欲しい日記ー

2010年11月5日、948gの男の子を出産しました。職場復帰&保育所ライフも始まり、ドタバタぶりも倍増。のんびりゆるゆる、ときどき闘病。双極性障害(+ADHD疑い)もちなりの日常の記録です。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


まめに更新しないとやっぱり間隔あくんですよね…反省。
そんなこんなで近況を。
・保育園の参観日行ってきました。朝の点呼で手をあげれるようになっただけ進歩したかな。
(前回は挙手すらできなかった)
最後は飽きてたけど、工作もそれなりに頑張ってました。
ただ、緊張してたのか朝の歌の時に隣にいたクラスメイトのパパさんの小指を
ぎゅっと握るのはよしなさい(笑) ←パパママは後ろにいた

・発達検査再び。(新型K式)やっぱり言語の方が遅れているらしい。
言葉は出始めているので様子見、ゆっくり見守るのが一番とのこと。それがなかなか難しい。

・月一親子教室。少しずつでも成長が実感できてるみたいです。
(指差しも増えたし、片付けもできるようになった)
ただし、乗ると音が出るクッションは苦手みたいです。大きな音がダメなのか…
そしていつも言われる「お母さんは溜めこみすぎちゃダメですよ」
…気を付けます。

・病院通い。今のところちゃんと行ってるし、薬もちゃんと飲めてます。
自立支援も通ったのでこれから自己負担が減って経済的に楽になりそうです。
ただ、認定書がA5なのが痛いんだよな…書くことが多いからってのは分かるけど
持ち運びが不便で不便で。

以下余談。最近「おそらく勧誘なんだろうな」というコメントが多いのがひっかかります。
まぁそんなもんなのかもしれませんが…