シバタイヤ 筑波サーキットで55秒534 達成♪ | READY GO NEXT

シバタイヤ 筑波サーキットで55秒534 達成♪

シバタイヤ

筑波サーキットで55秒台達成・・・

 

しました♪



 

なので長文ですw

 

去年の今頃は

オートサロン

シバタイヤブースに行って

少しお話して5分で帰りましたw

 

 

が 今年は

こんな感じで

一緒にやらせていただいていますww

 


筑波サーキット

タイムアタックシーズン前半

 

そこそこのタイムを

265で出したから?(56秒4)

 

なぜかトークショーのメンバーになり

まあ

Attackやタイムアタックの事

知っていただくチャンスだし良いかな?とか

思ってました・・・・が・・・

 

あれ?

俺 55秒出ますとか

(出したらGR86ください含む♡)

言わなかったっけ?

 

まあタイヤが来なけりゃ走れないし・・・


12月末に到着w 28日だったかな?

 

 

こうなると言われてないけど

オートサロンまでに

55秒出さないといけない衝動にかられ

自分を追い込みますw

 

1月7日に走行会があったんですが

正月返上で仕様変更して

そのテストをしたかったので

 

オートサロン前日の

1月11日の走行会で履いて走ることに!

 

大幅に仕様変更した

7日のテストは

大幅に予想がはずれ

11日までに大幅に戻す事にw


そして

295 30 だと

通常は10.5Jとかが主流なんですが

 

タイヤの形状から

自分なりに10Jがベストと判断

 

そして 新品削り。 

 

この削りは ヨレを嫌がって削るのではなく

表面の皮むきの意味合いです。

 

結構時間が無かったんですが

ステンシールシートが

一緒に送られてきたので

 

やれよな( ̄(工) ̄)ってことだろうなと

空気が読める自分は判断しw


真夜中に

おじさんがタイヤにスプレーしてましたw

 

そうしたら

めっちゃ かっこよくて

SNSに匂わせ投稿!

フラグをたて自分を追い込みます。

 

そして走行前日

柴田社長が なんか重大発表がある!

とか書いてあったんで

あれか!とか思っていたら

 

全然予想と違い

祭の開催 発表しとるw

 

勝手にプレッシャーw

 

ちなみに

自分的にはサプライズ感も大切なので

オートサロン前に走行する事は

伝えていませんでした

(55出なかったときの保険を掛けていたわけじゃないw)

 

走行当日は路面が良くなかったので

回復傾向の2本目に投入!

 

タイヤをウォーマーで温めて

一発勝負です。


 

1周目

様子見ながら探りながら ぶーん!

56秒1

 

よしこれなら 次出るね ぶーん!

56秒0w

 

(まずい・・非常にまずい・・一番駄目なやつ)

 

が今回は

スーパーラップじゃなかったので

もう1周できます

(自分のギアを一個あげます)

 

ぶーーーーーーーん!

 

 

 

55秒5! え?

予想より良くて逆に焦りましたw  

 

 頑張ったよ  R31 200T 295-30-18

 

 

 

走行後のタイヤ

 

左前

 

右前

 

左後

 

右後

安易に?

柔らかいコンパウンドで

タイム出そうとしているタイヤじゃないので

減りは穏やかです 




ちなみに

筑波ラジアル55秒5は

自分が

BS12DtypeAで出したタイム以外は

筑波で速いラジアルタイヤの車両

全部 シバ狩りし


またBSさん以外では

達成できていなかった

筑波ラジアル55秒台を達成しました

(ヨコハマタイヤさんも達成していない)

密かに

業界がザワつくレベルなんですよ⚡️

狭い範囲ですがw



それでは

車載をどうぞ

タイムをチラチラ見てますが 

この前の周が

56秒0ということを踏まえて

ごらんくださいw

 

https://youtu.be/QPVIIyhByrQ

 

自分は 谷口信輝スタイルを意識しているので 

基本 運転は穏やかなんですが

 

動画をみると

がんばってますよねw


はじめて履いたタイヤサイズで

色々試しながらなので

上手く乗れてないし


?という動きもあり

この辺が

このタイヤの今後の改善点だと思います。

 

55秒出てコントロールライン過ぎた後は

 

まあまあ寝てない状況で

達成感(GR86ゲットw)で

半端なく叫んでるので

その辺は公開しませんw

 

そして 金曜日

 

シバタイヤトークショー

 

青木のおっさん👺ノリノリですw

 

そして昨日は

シバタレーシングさんの決起集会に

招待していただき

 

シバタレーシングのスポンサー様の多さや


柴田さんに人が集まる理由を感じたり 

 

 トークショーの時から感じていましたが

柴田社長を支えるスタッフさんの

それぞれの動きが素晴らしくて

この会社すげーなと思いました。


また

新しい出会いもたくさんありました。


坂本ヒロキ、まーくん意外にも

各地でテストしていた皆さんの

苦労話が聞けたり、これからの方向性を

語りあったりして楽しかったです。


自分なりに

皆さんの苦労をタイムで証明できて

良かったと思いました。


からの

GRガレージの湯川さんとお話ししたら

気になっていた

GRヤリスのマイナー後

凄くと良いということで

 

僕の GR86とGRヤリス(マイナー後)

柴田自動車で

注文お願いしますと伝えておきましたw

 

部品開発等

一緒にやりたいメーカーさんは

柴田社長までお願いします⚡️w

 

 

が 最終的には

タイヤが売れないと話もなくなるので

(もともとない??)

 

下記から いちど 試しに

シバタイヤ! 履いて見てください

スタッドレスでもOKですw

 

タイムアタックな人はR31  200Tです

 R31 200Tは

寒い時はホカホカ必須ですが

考え方を変えればシーズンオフの

5月位まで使えて

練習にも凄く良いかもです。

 

そして冠スポンサーになって頂いた

チューニングカータイムアタックイベントの

Attack筑波は2月17日に開催されますので

 

是非 ご来場ください。

 

シバタレーシングとしても

世界的に有名な

アクティブR32GT-Rに

谷口さんが

ドライバーで参加しますので


お楽しみに!

 

それでは 皆様は 

 

SNS拡散 シバタイヤ購入 Attack筑波の観戦

3点セットでお願いします

 

そして

本日オートサロンに行く皆さんは

是非シバタイヤブースにお立ち寄り


5等を引き当て

日比野哲也キーホルダーを

ゲットしてみてくださいw


日比野さんもタイムアタック速いので

どこかの

メーカーさん、ショップさん

日比野さんドライバーで

Attack筑波 参加しましょ♪

 

もちろんエースの蕎麦切さんも

Attack筑波に是非⚡️


長文のご閲覧 ありがとうございました!


からの

シバタイヤ 決まれば


でます( ̄(工) ̄)