Attack これからの10年。  | READY GO NEXT

Attack これからの10年。 

まもなく はじまる

Attack2023-2024シーズンですが

 

image

Attackに関るすべての人達と

 

自分が同じ方向に向かっていけるように

長文書いてみました。

 

 

自分なりに決めた

Attackこれからの10年のテーマは

こんな感じです

 

 

○車業界を盛り上げていくことができるイベントとして継続できるようにする。

(特にチューニング業界)

 

自分達や少し下のチューニング世代が

きちんと考えず

自分達で悪い流れを作り

最終的に

自分達の首を絞めてしまい

更に下の世代に対して

チューニングカーなんて…

みたいな事を言ったりして

チューニングカーの

未来を否定した時期がありました。

 今でも

そんなマイナスなイメージを持ってる人

沢山います。


※お客様はショップを ショップはお客様を

お互いが否定して

気持ちを納得させるしかなかった時間が

沢山あったと思います。

(もちろん良い関係が築かれている時間も沢山

ありましたが)


それを

Attackのイメージを使いながら


似たような部品なら安い方が良い

工賃は安い方が良いショップ

みたいな考えからはじまる

負のスパイラルをリセットし

 

日本のものづくり、車作りの凄さを

世界にアピールできる

イベントにしたいと思います

 

良い商品、サービスを適正価格で提供

ショップとお客様は対等 !  


チューニングカーは

ただ部品をつければ

完成というわけじゃなく

更に正解もないので

人間関係が大事だし

面倒な事は沢山ありますw


この当たり前の考えを

Attackに関る人達が基本とすることで

 

メーカー、ショップは潤い、

お客様の満足度は高いという

お互いハッピーになれる

健全な業界を構築していければと思います。


自分はこの業界に

鍛えて、育ててもらい約30年。


先輩には恩返し

後輩には未来を。

 

仲間達と

良い流れを作っていければと

考えます。


最近は

みんな同じような事を

考えている気がするので


自分達が垣根を排除して

一致団結し

あと少し頑張れば


その先は

若い世代がなんとかしてくれる

気がします。


今は自分達の世代にしか

出来ない事が沢山あるので

良かったら

皆さんの力を貸してください。


自分は良い先輩に恵まれて

良い出会いが多数あり

良い環境で育ててもらい

沢山の繋がりがあるので


自分にしか出来ない事が

あると思うので使える部分は

全部使いたいと思ってます♪



○イベントを軸に

車文化に関して若い世代への

指導、支援、継承など  


単純にイベントを盛り上げるとか

参加者だけを盛り上げるのは簡単なんですが

そんな イベント

やる意味は全くないですよね。


最近は

チューニングカー全盛期世代の

子供の世代が

チューニングカーに乗り始め

Attackやサーキットでも

良く見かけるようになりました。


 

見かけるだけじゃなく

とても一生懸命で

とても良いタイムで走っています

もう おっさん達も

認めざるをえない感じです。

 

 

これからの10年のその先は

この若い世代がメインになりますので

次の世代が

愛車と仲間と良い人生を送れるような

流れを作りたいと思います

 

そして

おっさん世代と若い世代が

本気で一緒に走れる

最後の10年だと思うし


この10年間がラストチャンスです。


ベビーブームが絡んで

大体20年位のサイクルがありますが


両方の世代に

勢いがあるまま向き合う事ができる

これからの10年には凄く意味があります。


お互いに認め合いながら

対等な立場で

若い世代に 色々教えたり伝えながら


Attackを

一緒に楽しんでいけたらと思います。


時には厳しく!や、衝突もあるとは思うけど

無難に時間を進めていくより

そういう時間も大切だと思います。


自分達の世代も

若い世代から学ぶ事が

沢山あると分かる年齢になりました。


老いを含めてw

色々な変化を楽しみながら

若い世代と切磋琢磨したいですね。

 

○日本各地への波及


なかなか熱さが伝わりにくいイベントですが

筑波以外の 富士 岡山 菅生 鈴鹿等

可能な限り開催を継続し

 そこで知り合った

各地の上位陣と連携を取り

筑波サーキットに来ていただいたり

それを持ち帰って広めていただいたりして


Attackを広めていく活動を

継続していきたいと思います。 

 

 

○タイムアタックイベント世界大会の開催。

Attackとしては

コロナ禍もあり海外勢の参加がなくなり

流れが一度止まってしまいましたが

 

最近は問合せもかなり

多くなってきていますので


海外勢を巻き込んで

世界各地でのAttack系イベント開催

 

そして

チューニングカー発祥の地 日本

タイムアタックの聖地

筑波サーキットで

世界大会を開催したいと思います

(名前だけの開催じゃなく世界各地の本物が集まるイベントとして)

 

受け入れ体制も作れるように

大きな流れにしないといけないし

 

日本の人達は 車のイベントの観客になると

いえーい!と素直に感情を出せず

逆になぜか地味に批評しちゃうんですが

 

海外のように 車のイベントでも

音楽イベントのように

みんな 無邪気に楽しみ

高揚や一体感を出せるような

ライブなイベントにしたいと思っています。

 

走るだけがAttackじゃなく

サポートしてくれる

すべての人達が主人公

 

たった一周のタイムに

ドキドキワクワクしながら

歓喜の瞬間を

世界中のみんなで

共有できたらなと思います


タイムアタックの中心は

今までも これからも

日本にある

筑波サーキットなので。

 


とはいえ

負けず嫌いなチューニング世代の皆様に

支えられて ここまできて

継続できているAttackなので

 

基本は地道に

残りの人生

仲間たちと楽しく負けず嫌いできる場所を

きちんと継続して

提供していきたいと思います。

 

人は必ず

老いて死ぬので

その死を迎える瞬間まで

頑張れて

良い人生だったと思えるように。

 

 

○スポンサー様同士の繋がりや

 スポンサー様への紹介。

 

Attackを支援していただいてる

企業 ショップ様は

仕事に関しても

負けず嫌いの方が多く

また信頼できる方々ばかりですので

 

もし気になる企業様等がありましたら

お繋ぎして

自分達の世界の幅を

どんどん拡げて行きたいと思います。

 

https://www.timeattack.co.jp/

 

 

自分たちの世界は

すべての人に理解される世界じゃないし

理解されようとも考えてはいませんが

 

仲間たちに

やっぱり Attackっていいよね!

と思っていただけるように

運営していきたいと思います

image

 

新しくはじまるシーズンも

よろしくおねがいします

 

Attack 

青木大輔