ダイソー購入品☆グリル敷石使ってみました~業スー商品の弱点 | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!

今日の朝ご飯は、ダイソーで買った魚焼きグリルマットとグリル敷石を使って、鮭の塩焼きを作って。

Effect_20201113_132307.jpg

Effect_20201113_131952.jpg

 

 

晩御飯で残ったご飯で、鮭のおにぎりを作りました。

どんな感じなのか、テストというかやってみたかったのです。

KIMG6319.JPG

鮭を2切れ焼いた後は、こんな感じ。

敷石は2袋買ったのですが、これは1袋分です。

わかりやすいように、網は外してみました。

想像してたよりは、あまり黒くならなかったみたい。

扉と扉の接合部分をお掃除したから、ピカピカ乙女のトキメキで嬉しいウインク

これがさんまだとかなり落ちる量が違うのかな?

魚焼きグリルマットは、せっかくだから水を入れて固めるのもやってみたい。取っておいても仕方ないし。

ホイルが使えなくなったら、普通のアルミホイルにしようビックリマークいくら100均とはいえ節約節約。

Effect_20201113_215528.jpg

見えない部分は、おにぎりに入れました。

私のは、尻尾に近い方の身がたくさんついている方。

お腹の方は、脂が多いからいいというので、家族の方です。

炭火焼風になるということでしたが、香ばしくて表面がパリパリしている印象でした。

KIMG4962.JPG

ちょっと発見があったんですけど。業務スーパーのラップは、よく

のびよくくっつくのですが、焼き物のお皿にはくっつかいないことが

わかりましたガーン