今日は119番の日~救急隊員さんからのプレゼント!? | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!

救急車乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
乗ったことあります。自分もあるし、付き添いの時もあるし。
自分の時、思ったことなんですが。
救急隊員の方が、想像以上にとにかく親切。
家族にも心配をかけないよう、状態を丁寧に説明して下さって、ビックリした覚えがあります。
それから、玄関にガラスの大きな花器に、お花がたくさん飾ってあったんですが、花器からはみ出てるお花に手を添えて、ストレッチャーの頭に、引っかかったりしないよう気遣って下さったんです恋の矢
自分の頭の先ですが、気づいて感心したものです。
ストレッチャーは長さがあるので、曲がるときは気を付けていらっしゃるんでしょうけど。そこまでとは・・・
 
注意してほしいことは・・・
帰りの靴を用意しておくこと。初めて運ばれた時は、靴がなくてスリッパをお借りして、後で返しに行ったことがあるんです。
次の時は、そういう方が多いのか、スリッパは貸せないと言われましたえー
すぐ帰れる場合は、靴がないと不便ですあせる
例え、出口に車を横づけしたとしてもね。乗り込むときに、ほんの少し歩かなくてはいけないですから。
 
それから帰れる場合の足を用意しておくこと。
本人と付き添いの家族が救急車に乗り込んでしまうと、足がなくなってしまうんです。特に家は2人家族なので。行きはよいよい・・・
受け入れた病院が遠いし、駅からも遠い。時間が遅いとバスや電車も使えない。
帰りのタクシー代がすごいことになったことがあります滝汗
 
救急隊隊員さんから、頂いたものとはUFOキャッチャーの景品で取るようなぬいぐるみ。
救急車に乗った時に、気持ちが落ち着くようにとの配慮なんでしょうけど。
手に渡してくれたんです。
姉にも。プーさんとキティちゃん。
プーさんの方は・・・
Effect_20201109_142941.jpg
Effect_20201109_142903.jpg
クリスマスツリークリスマス仕様のプーさん。時期に合わせているようで。
隊員の方がボランティアで、用意されているんだそうです。
後で、返しに行った時に聞きました。それに差し上げますと。
真っ白なので、汚れないように大事にしています。
コレクターの方なら、欲しいかもしれませんね。