今日のアイス | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!

梅雨があけると、厳しい暑さがやってくる滝汗

こういう日は、アイスが美味しいですよね。

徒歩圏内のヤマザキデイリーへ買いに行きました。

行く前は、かき氷のようなアイスがいいなと、思っていたんですが。

やはりヤマザキデイリーにあるサーティーワンアイスクリームが食べたいビックリマーク

私が選んだのは、数量限定の「ポッピンコットンキャンディー」

一度にたくさん買うと、たくさん食べてしまう危険があるので、1個だけニヤリ高級だしね。

Effect_20200803_215252.jpg

Effect_20200803_215858.jpg

Effect_20200803_215532.jpg

「ポッピンコットンキャンディ」は、ふわふわわたがしをイメージしたコットンキャンディアイスクリームに、サーティワン初のコットンキャンディリボン、弾けるポップロックキャンディを組み合わせたフレーバー。

コットンキャンディのとろける甘さと、ポップロックキャンディのパチパチ食感のギャップを楽しめる。

Effect_20200803_215606.jpg

ピンクとパープル、イエローのパステルカラーが見た目にも楽しい一品だ。  そうです。

イエローの粒は、食感がまるでコーンみたい。

アイス用のスプーンを取りに行って戻ると、この暑さで一気に溶けてくるあせる

専用のスプーンは、いらなかった・・・

以前、買った数量限定は、外れだったけど。

これなら、また食べたい!

カッチカチのアイスに専用のスプーンで食べたいんだけど。

この暑さでは、無理かな?